電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xerox DocuCentre-III C4400をWindows98から印刷等使えるようにしたいのですが、ドライバのサポートを見ても対応OSに該当がありません。諦めるしかないのでしょうか? 不思議なことに別のwindows95が入ったノートは上記プリンタを使えています。。(何故か対応しているドライバではないドライバが入っており正常に動いています)

A 回答 (3件)

DocuCentre-II C4300用のWindows98 ART EXドライバーが使える可能性があります。

ART EX同士と言えばだいたい程度互換があるようで、新しい機種に古い機種のドライバーからIPアドレスだけを変えて指定するだけでもだいたい印刷できていました。
当然、新型独自の機能は使えませんし、トラブルが起きてもメーカーは無保証になってしまいますが。

保証が必要であれば、ゼロックスの営業の方にWindows98用ドライバーがないか直接問い合わせてみてはいかがでしょう。案外あるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがタメでした(><)やはり互換性でしょうか・・・ありがとうございます。

>不思議なことに別のwindows95が入ったノートは上記プリンタを使えています。

。(何故か対応しているドライバではないドライバが入っており正常に動いています)

こんなことはままあります。ただメーカーがチェックしてないので公式に対応OKがアナウンス出来ないだけです。

従って意外とそのWin95にインストールしてあるドライバーでWin98でもOKかもしれませんね(意外に95で動いたソフトなどは98でも問題なく動く物が多かったので)。
一度インストールして試して見られてはどうでしょう?
ただいけたとしても、全機能が完全に動作するとは限りませんのでその点をあらかじめご承知おきください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、複数のドライバで試してみます.ありがとうございます!

古い機種で互換性のありそうな物を試しに入れてみるとか。

• 0