dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合った当初から同棲し約1年。
私の彼はどんなにケンカをしようと、
絶対に謝りません。
悪いところを直して欲しい、すぐにじゃなくても努力をしてほしいと何度も伝えておりますが、「すぐには変われないから無理。悪いのはそっち。」のように言い返されます。
なのでいつまでもケンカもしてるのも…と思いいつも私から謝ります。
もちろん、私にも悪い所はたくさんあります。ケンカをして彼に怒りをぶつけてしまった時冷静になる為家を出て外に泊まったり、時には(名義が私なので、実家が近くにある)彼に出て行って欲しい…と伝えた事もありました。都度謝り、気をつけてはいました。謝るだけでなく日常生活でも彼には些細な事でも感謝の気持ちを伝えて、何とか良い関係を築こうと思っておりましたが彼からは謝罪や感謝の言葉はほとんどありません。

家事等は彼は一人暮らしの経験もありますが苦手との事で9割は私がしています。家事は嫌いじゃないので苦ではないのですが、手伝って欲しい時も彼はゲームに夢中で手伝ってくれない事もしばしば、、
金銭的な面では完全に折半です。

一応、結婚を視野に入れた同棲でしたがごめん、ありがとうが言えないような人と付き合っていけるのかが不安になりました。多分彼自身も私と結婚するという事は今は考えていないと思います。
私もカッとなってしまう事もありますが
日々のイライラが募って爆発してしまう、という形です。その点は本当に反省すべき点だと思いますが、一向に直らない・直す気がない彼に更にイライラ…という状況で。。

どうしたら良いのかわからなくなりご相談させていただきました。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

ケンカの内容がわからないのでなんとも言えません。

ケンカしなきゃいいのに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケンカの詳細はたくさんありすぎて書きませんでしたが、詳細が無いと何とも言えませんよね。確かにそう思いました。
回答ありがとうございました。

同棲を解消する、

ダメだよ、その男。
今、気付いてよかっ良たよ。結婚しても、今より数段酷くはなっても決して良くなることはないね、家付き娘で家事もしてくれる金も出す、男だけが楽々園だね、気をつけないと ダメだよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、家政婦のような扱いで自分が情けなくなりました。
この投稿の後に大ケンカをしたのですがそれから謝罪と感謝の言葉が少しずつではありますが、彼から出るようになりました。今は様子見ですが、変わらなければ、前にもどるようなら同棲解消を考えてみます。

結婚しても今より良くなることは無い…確かにそうですよね。この言葉を胸にもう少し様子見ながら自分にベストな答えが出るよう頑張ります。ありがとうございました。