アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はしないけど、運命を感じる(感じた)ひと、いますか?

こんばんは。私は既婚30代女性です。
夫とは細かいところで価値観の違いを感じます。例えば、私は海外旅行大好き/夫は海外大っ嫌いなど、お互い興味の向かうところがことごとく食い違います。故に喧嘩は絶えませんが、それ以上に愛情表現もあるのでそれなりに仲良くやっております。

一方で、私の長年の知り合いに趣味、価値観、人柄全てぴったり噛み合うひとがいます。その方は20歳以上年が離れてるので残念ながら恋愛対象にはならないのですが、仮にこの人と結婚していたら最高の相性だっただろうな、と話すたびに思います。おそらく相手も同じように感じていると思います。年齢があと10近ければこの人と一緒になってただろうな…と妄想することもしばしば。。だからと言ってその人とどうにかなりたいとは一切思わないのですが(夫のこと大事ですし)、ある意味で運命を感じる人です。

皆様にも、結ばれはしなかったけど運命を感じる(感じた)人、いませんか?良かったらエピソードを聞かせてください。

A 回答 (8件)

わたしには、あなたの旦那さんこそ、本当の運命の人に見えますよ。



似た者同士いごこちがよいから、自信がつくでしょう。旦那さんと価値観の違いでけんかした後なんか特に。
でもその人は、あなたの自己肯定感を「育ててくれる人」ではあっても、
育った後はやはり、自分に足りないものを持っている異性に興味がわくんです。

似た者同士は、自分の「育った家庭」のほうの家族、みたいな感覚が沸きます。
こういう人は遺伝子も似ていて、子作りの相手にはむかないそうです。
精神的な共感が高く、そうだよね、そうだよね、となりますが、そこで満足します。
趣味友達にもなりやすいです。生き方、価値観が似ています。
シチュエーション萌えだったら共感しあえるかもしれませんが・・。
セックスレスになりやすいです。

なんで違うもの同士けんかになるかというと、お互いに自己防衛に走るからです。
自分がしっかり育っていないから、自分を否定されるような危険を先に感じ、相手のやり方のよいところを見る前に否定してしまいます。

自信がついたら、旦那さんのように違う価値観の人のことを、自分に足りないものを持っている相手として、見習ったり、補い合ったり、尊敬したり、ていう風に変わってきます。相手の価値観が多少極端であっても、自分はその半分だけ見習えばいいんです。

なんでそんなこと書くかというと、わたしも両方出会っているからです。

似た者同士は楽・・居心地がいい・・依存しても大丈夫・・そういう人と長年すごすこともある・・
けれど、魂の最後の居場所ではないんです。これでは、右手と右手のような関係だから。握手の関係なんです。
ビジネスパートナーや、友人としては最高です。最後の運命の人に出会うまでの伴走者です。

神様が恋の魔法を授けたのは、やはり違うもの同士の異性を引き合わせるためだと思います。
補い合って、親よりすぐれた子が生まれやすい。まさに「汝の敵を愛せよ」の関係。
右手と左手のような、手をつないだり、祈ったりする関係です。
友人は自分の意識が選んだ相手ですが、恋人は自分でもどうしようもない領域で選ばれた相手です。
恋人として、また神聖な相手として、こういう相手が最後の運命の人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。素敵な回答ありがとうございます!右手と左手、、、そんなふうに考えたこともなかったです。まだ夫に対してはそんなふうに考えられるほど自分も大人になりきれておりませんが、少し違った視点を得られたように思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 10:06

小指の付け根の下にあるしわの数だけ 


分岐点のような人が出てきます
理想だと思う相手にも出会えます
今の旦那は
占い通りに出てきて 
祖母の住んでいた所に近く祖母が気に入った人
会社の社長どおしが友達
暮らし方が子供の時と同じ
など共通点が一杯
彼氏より彼氏らしい旦那
次の人は前世で捨てた女みたいに
懐かしくどろどろで 世話をやいて尽くせる男
捨てる前に
自分以上の男となら納得出来ると行った
だから 地位の高い男と付き合った
知識が豊富で本も出して
知り合った時から昇進して館長までなった
次は研究で評価を得て所長
1バツになろうという男
理想の男性 
介護交際になるから辞めた
メル友は大手企業の重役
仲間は社長
全部のエキスを貰って
50で 遊び終了
知り合って付き合った相手が次々と昇進していく
付き合うならそれぐらいでなきゃぁ
    • good
    • 0

気のせいですよ


ホンとに縁があったら旦那さんと結婚する前にその男性と出会えてたでしょう

No.6さんが良いこと仰ってます
全ての趣味が一緒だと趣味に傾倒してしまい家族として機能しなくなるように思います

いくつかある趣味の内一つでも同じなら大丈夫かと思いますよ
嫁は海外旅行、当方国内史跡徘徊が趣味でしたがワンゲルとクライマーと子供の体力の妥協点で低山ハイクを家族で楽しんでます
でも最近嫁が(ブームor当方の影響?)歴史に興味を持ってきたので家族旅行も史跡巡りと嫁好みの温泉を織り交ぜて2倍?楽しんでます
相手の趣味を否定するより融合させて新しいスタイルを構築するのが良いかと思います
海外旅行は「子供が手を離れて仕事が落ち着いた(定年?)ら行こうと」話し合ってます

でも喧嘩らしい喧嘩した事ないですよ
そういう意味では価値観が近いのは重要なのかな

その嫁にたどり着くまでが長かったですけど・・・ね
    • good
    • 0

64歳主婦です。



貴女のように価値観の合う運命の人?と、

結婚して生活を共にする人は違います。

価値観のピッタリと合う人では、もう、結婚して互いに研磨しあう必要は

ないからです。

価値観の合わない人、、と結婚して互いに修行をしていくのが

結婚生活ですから。

その方は、前世では、夫婦だったのかも知れませんね。

ご縁のない人とは触れ合うことはありませんから。
    • good
    • 1

価値観合うだけなら友達でいいよね。

結婚して子供作って子孫残すという、運命の人?って言うのか知らんけど。。一緒にしちゃいかんでしょ。
    • good
    • 1

男性不信で、付き合っても3ヶ月もたなかった私ですが、一目惚れから2ヶ月で結婚しました。



出会ってから旦那の出張以外では毎日顔を合わせていますが、一年過ぎても一緒にいたくてたまりません。
    • good
    • 0

家内以外は無かったです、と言うか家内が以前の彼女らよりも、感じる物がより多く、マッチしたかもしれません!付き合い結婚して25年以上

になりますが、運命の人は家内だけです!
    • good
    • 1

かなり気が合って運命感じる人いましたね。


ですが、後々になるとそれほどでもなかったように思います。
運命って曖昧ですからね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!