ショボ短歌会

結婚式といえば人生の一大イベントですね。
その前夜、皆さんはぐっすり眠ることが出来ましたか?
それとも明日のことを思うと、緊張や興奮で眠れませんでしたか?
私の友人は、独身最後の夜ということで、友達と飲んで明かす人もいました。

A 回答 (3件)

挙式はハワイで親だけでしたので、あまり緊張はしませんでした。


夢みたいなリゾートホテルに宿泊し、当日は真っ白なストレッチリムジンで、海辺の教会へ向かいました。なんだかふんわりした気分でしたね。
一方で、後日都内でやった披露宴では、大勢の人前に出るのがイヤで、直前でキャンセルしたいくらい拒否反応が出て、顔や全身に生まれて初めてじんましんが出たくらいでした(>_<) もうイヤでイヤで。。というわけで、ロクに眠れもしなかったと思います。何とか1日を乗り切りましたが、やり直せるなら、披露宴なんてやりません。挙式も、ハワイはいいけど、親抜きの二人きりが良かったです。なんか全部、相手の母親の言いなりになった面があったので。。今なら、自分のしたいようにしますが、当時は変に逆らって破談になりたくない、という弱味もあったんですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後日都内でやった披露宴では、大勢の人前に出るのがイヤ
そうなんですか・・・
ほとんどの人がハワイに行かなかったので、披露宴=両親以外の結婚式みたいなものですね。
披露宴が疲労宴になってしまいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 15:06

ぐっすり眠れました!寝過ぎました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいですね。
当日は清々しくバッチリの体調ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 15:02

結婚式の前日は友人と一緒に飲みながら、新郎挨拶を考えてましたね。

結構遅くまで。
緊張というか、文面を覚えるのを必死にやってました。
後から考えてみると、なぜそこまで・・・、と思ってしまいました。普通にカンペ見ればよかったと。

でもとにかく、二人で飲んでたことには変わりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通にカンペ見ればよかったと
最後の方の山場ですね。
確かに、紙を読んでいる人がほとんどかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!