プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SPEEDの今井が当確とか

とりあえず知名度あればいけるよ(゜〇゜)

ゴールデンボンバーでもいけるんじゃないかw

A 回答 (5件)

知名度抜群というなら舛添要一って人もいますけど。

    • good
    • 2

だからいろんな党が目玉と言って有名人(特にタレント)を起用したがるのです。

何もできなくてもそれで1議席取れるのだから。後はその人を担ぎ出して何かさせればいいのですから。
ゴールデンボンバーでも当然行けますよ。知名度ばっちりですし、全国区の比例に出しとけば票も取れるでしょうしね。(無党派の人は知ってる人に入れるであろう傾向にあるし。)
日本の選挙って結局そんなもんなんですよ。(-_-;)
    • good
    • 0

横山ノックw

    • good
    • 0

そんなに甘い物じゃありません。


と言いたいですが、実態はその通りです。
結局他の候補者の事が良く解らないから、名前を知っているし何をやっていた人か知って居ると言うだけで票を投じる人が
居るからでしょう。
政党にとってはイエスマンの一人でしか有りませんしね。
    • good
    • 0

その通りです。


初音ミク嬢だって、立候補すれば
当選するでしょう。

選挙民がいかにいい加減な態度で投票している
かを示す証拠です。

また、それはある程度仕方の無いことです。
我々は、候補者の何を知っている、というのでしょうか。

選ぶに足るだけの資料がありません。
マスコミもそれを提供しようとはしません。
せめて、芸能人並みの資料が欲しいです。

勢い、知名度だけで投票する人間が出てくるのは
仕方のないことです。

民主制の欠陥です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!