dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性がラインを既読してずっと返さない
1日遅れて、または
夜ラインしてて朝返すなどの心理はなんなんでしょうか。

寝落ちとかならわかりますが、

夜にならないと返さないとか
まだ夜ご飯とかの時間で既読して
返ってこないとか、

既読ついたからあれ?と思い送ると
また既読無視など
心理がイマイチつかめませんw

A 回答 (8件)

多分夜型の人?水商売かなぁ〜?それって友達?余り気にしない方が良いよ。

大切な人なら別やけど
    • good
    • 0

かなり経ってからの返信が、きちんとした文章なら、


時間のある時にちゃん打とうと思ったのかも。

でも、どうでもいいような軽い返信でそこまで遅いなら、
後でいいや、と軽く見られているのだと思います。

同じ事をしてやると、相手も分かるんじゃない?
    • good
    • 0

他の事をしてたら 友達からのラインだったら面倒だなって思って 後で落ち着いた時に返そうって思いますよ(^^)



私も 男友達とかのラインは後からにしちゃう事もあります
どうでもいい話題ならポンと返しますが
いつ暇?みたいな何か確認していつにしようか考える事とかだと尚更時間空いちゃいます(^^;

特に重要でなければ 自分のペースで返したいんじゃないですか(^^)?
あと まぁ返信遅くても許してくれるかとも思ってるかも(^^)
あまり気にし過ぎないようにしましょう♪
    • good
    • 0

既読になるということは一応、内容は見てくれてるってことですよね。


2日以上返事がないことはありましたか?

未読のまま放置されるよりは全然マシだと思いますよ!
最近未読スルーする男性の人増えたような気がします
    • good
    • 0

ラインで会話するとしばらく時間を拘束されるし、それが面倒なのでは?

    • good
    • 0

「既読無視」という単語は、誰が考えたんでしょうね?


LINEが生んだ弊害でしょう。

とりあえず既読したから返信しなければならない、などと言うルールはないはずです。
それが気になるというのなら、その相手とは時間感覚が合わないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んーたしかにそうですね。。。
私が気にしすぎてるタイプもありますが、、、

お礼日時:2016/07/10 22:58

気にし過ぎです


ラインばっかみてる人と見てない人がいて
見てない人は定期的なタイミングでのぞくので
たまたま夜にならないと返さないように感じるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、、、でも毎日ですよ?変じゃないですか?
しかも友達になったばっかりで。

お礼日時:2016/07/10 22:41

めんどくさいんじゃないの?



返事遅い奴はレベル低いやつ。
まあいつもそうならむしろ切っちゃえばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A