【お題】王手、そして

この実行結果だしたいのですがどのようなプログラムになりますか?

「この実行結果だしたいのですがどのようなプ」の質問画像

A 回答 (2件)

しかも、まだPCの使い方分かってないし・・・・・。



何で横向けでの写真投稿なんですか。
「相手が見づらい」って思わないんですか。
少なくとも「モノを教わろう」って人間の態度じゃないんですよ。

確かにプログラム書くのはメンド臭いし、やりたくないのも分かる。
しかし「貴方が面倒くさい」って思うモノは他人も(たとえプロのプログラマでも)「面倒くさい」んですよ。
その「面倒くさい」事を他人に頼むのなら、少なくとも「写真は縦でそのまま見れる」ようにすべきです。
こんな横向きで見づらい写真を投稿する、とか、フツーに考えると「ふざけるな」ですね。
相手の面倒をなるべく減らすように出来るだけの事をしなさい。
常識です。
今のトコ、あなたの考え方の基本は間違っています。

*写真の方向の直し方
1. PCにスマホから写真を転送する(USBで接続するもよし、メールで転送するもよし)
2. PC上に保存した写真をダブルクリックで立ち上げる
3. 回転ボタンがあるからそれで角度を変える
4. 保存する
5. それで投稿

・・・・・っつーかね、これも基本で、こないだ書いた通り「PCの使い方がそもそも分からない」・・・「分からない」っつーか「分からなさ過ぎてる」んで、まずはPCの使い方から学びなさい。
プログラミングどころじゃない、それ以前の話です。
取り敢えずPCのマニュアル読むなり、この辺

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/52 …

の本を本屋で買いなさい。

/// ここから

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>

#define BUF_SIZE 2048

int read(void);
int get_absolute_value(int number);

int main(void) {
 printf("絶対値 : %d\n", get_absolute_value(read()));
 return 0;
}

int read(void) {
 char buffer[BUF_SIZE];
 fputs("整数入力 --> ", stdout);
 fgets(buffer, BUF_SIZE, stdin);
 return atoi(buffer);
}

int get_absolute_value(int number) {
 return abs(number);
}

/// ここまで

あとね、また「stdio.hだけで」とか言うのもナシね。
(写真には)問題にそんな要求は書いてないし、ハッキリ言って、

「Cの標準ライブラリに添付されてある」

関数(stdlib内abs関数)使えば済むモノを、わざわざ「再実装してぇ!」、とか言う人もいませんよ。

あ、あと。
出来れば中学校の数学の本も買った方が良いですね。
この辺から買って読むべきでしょう。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …カタカナ&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=中学校+数学&rh=n%3A465392%2Ck%3A中学校+数学

こんなのプログラミングの問題でもなくって、中学校1年生の数学の話ですよ。
    • good
    • 2

御自身でやるつもりが無いのなら


いっそのこと、業者に依頼して、全部のプログラムを作ってもらっては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報