dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22週の妊婦です!今週、検診があり、子宮口が真っ直ぐじゃなきゃいけないところ、Yの字に開きかかっていると言われました。(内子宮口)子宮頸管長は33mmあり、30mm切ったら自宅安静だけど、まだ大丈夫と言われました が、子宮口が開きかかっているのに大丈夫なの??と不安になりました。もともと、円錐切除手術していて、子宮頸管が短かったので、早くから、ウテメリン1日に4錠飲んでいます。私と同じように早くから、内子宮口が開きかかっていると言われた方、その後、どうでしたか?

A 回答 (1件)

私も今25週目で先週から子宮口はまだ開いてないですが子宮頸管長2.4センチで自宅安静です。

あと4㎜縮んだら入院みたいですが…入院なったら24時間点滴ずけのベッドでトイレ食事以外は横にならないといけないし、シャワーもなかなか入れなくなるみたいなことを聞いたので、入院は免れたいですよね!
なかなか元気なのに安静もシンドイものがありますが自宅安静のが入院より何倍も過ごしやすいのでお互い安静を気をつけて、まだまだ先は長く感じますが頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!同じような方がいて、とても心強いです!24mmですか。入院は嫌ですよね。うちは上がいるので絶対に入院だけは逃れたいです。確かに安静もシンドイですよね。頑張りましょうね!!