性格いい人が優勝

子供がライングループの中の会話で。
ある男の子が女子の足首をいきなり触ってきた。その女子がラインの会話で、足触られて気持ち悪かった!ってトークを入れた。うちの子が、えー!気持ちわりいーってトークしたみたいです。
トークに参加してなかったある一人の男子が、携帯を先生に見せるからって。いじめをやめさせるためにと。
彼の言いたい事も解りますが、その男子は自閉症なんです。私しか知りません。その男子のお母さんから聞きました。ラインじょうで気持ち悪い!って発してしまった息子。何故?って聞いたら、女子の足とか触ったから。って。
どう注意すれば良いのでしょう?

A 回答 (3件)

>えー!気持ちわりいー


は ごく自然な返しですよ 普通他に返す言葉ありますか?
別にこの件に関しては子供さんには何も関わらなくていいと思います

彼が自閉症だっていうことは子供さんには言いませんよね
これは関係ないことですから余計なことはしないでくださいね

自閉症が災いして足を触る行動に出るなんてことも元々ありませんし
足を触ることが自閉症だからといって許されることでもないです

注意なんてしなくていいですよ
逆に貴方が自閉症にある種の思い込みを持っているようで
気になります
    • good
    • 0

文面からすると質問者様は


いじめをやめさせる=気持ち悪いと言わせない
と考えているようですが
いじめをやめさせる=女の子の足を触らせない
ではないのですか?
「いじめをやめさせるため」だけでは誰が対象なのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。でも、今の時間にまだ息子が帰って来てないから先生に呼び出されてると思います。確かに息子が発してしまった言葉は悪いかもしれませんが。足を触った男子に非は無いのか?これをいじめだと学校が言うならば私は違うって言いたいです。大人が公共の場で女性の足を触れば法にふれると思うし。
やった事よりもラインの文字だけが一人歩きしているようでしかたありません。

お礼日時:2016/07/15 17:20

>その女子が足触られて気持ち悪かった!


>えー!気持ちわりいー
どこが「いじめ」なのかわかりません。
>女子の足とか触ったから。って。
普通ではないのでしょうか。

貴方のお子さん怒られるようなことしていますか。
怒られるようなことしたのは。
女子の足首をいきなり触ってきた男の子でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2016/07/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!