アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者の父親が亡くなりました。
香典はいくら包めばいいでしょうか?

五千円か一万円かで迷っています。

A 回答 (5件)

義理の父親になる人なんでしょう?


最低の最低でも10万くらいが常識ですよ。普通は30万くらい。
    • good
    • 0

貴方はどの立場で参列されるのでしょうか。


一般弔問でということならば、
貴方の名前で五千円が妥当だと思います。

その地方しきたりということもありますから参考程度に。
    • good
    • 0

入籍前ならば親戚にはなりませんから、地域の一般弔問の相場を包めば良いです。


当然親族席にはあがりません。
香典は地域柄がありますから、婚約者の方に確認して貰うのが無難と言えば無難です。
    • good
    • 1

こんばんは。

面識があって婚約までされているなら5万円以上は包んであげたら良いです。
    • good
    • 0

ただの参列者なら5千円や1万円ですが、仮にも婚約者。


今後、親族になる事を考えると、低いです。
ちなみに面識は?
全然、皆さんに返答が無いので私も回答に困ります。
亡くなったんなら急がないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!