単二電池

人間関係が壊れる大抵の場合に約束の不履行か、言葉による失敗ととあるサイトに書いてありましたが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    slれが言葉による失敗ということですね〜

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/16 15:46

A 回答 (5件)

「口は災いのもと、舌は災いの根」って言葉がありますからねぇ。

    • good
    • 0

金、異性関係が一番簡単にどんな強固な人間関係をも壊せる。



約束の不履行などは、された側が我慢をすればなんとかなる。もちろん限度はあるが。
    • good
    • 0

信頼を失う言動をした時ですね。


貴方がされて嫌なことをしない。
それが大切。
    • good
    • 0

それから金の貸し借りですね。


「金の切れ目が縁の切れ目」と言いますし。

当然、約束の不履行による人間不信や、言葉による失敗で相手にされなくなるということはよくあることですが。
    • good
    • 0

ウソをつく、相手の気に触る事を言ってしまった、生理的に許せない言動、自己中な振る舞い、保険の勧誘なども考えられるかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!