プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも禁煙外来にも行った事があって3カ月位は全然吸わない時期があったんたけど禁煙外来に、通ってやっと私は当時の時期に友達から自分では、買ってこれないから買って来てと言われその誘惑に負けて吸うようになってしまったんだけどう思いますか?

A 回答 (7件)

「でも」の前が全く不明ですが「意志が弱いですね」としか思いません。


私は20年超の喫煙歴がありましたが、周りに喫煙者がいる状況だったですが禁煙を始めて一月で完全禁煙しました(既に5年以上経ってます)。ついでに言えば禁煙外来行ってません。
    • good
    • 1

No.1さんと同じで外来行きませんでした。

10年たちます。
やめ方は、タバコと灰皿を目の前に置いておいて吸いませんでした。
3日ぐらいが一番きつかったです。
そのきつさを思い出すと再び吸うなんて出来ませんでした。
こんなに苦しい思いして禁煙して来た時間が努力が無駄になるのでバカらしいと思うようになれば成功です。

タバコを吸うしぐさとか一連の動きも含めて脳にすりこまれているので擬似たばこ系の禁煙グッズも使用しませんでした。
たぶん外来にに行って少し楽をしてやめると再び吸ってしまうのは、厳しいきつい離脱症状を経験しないからでしょうね。
せっかくやめたのに再び吸うのはもったいないなぁと思います。
    • good
    • 2

良いんじゃないですか、本心は吸いたいんですから。

無理に止めると体に悪い。また吸いたくなく成ったら禁煙すれば良い。

禁煙と言っている内はダメなんです。絶縁でないと。
    • good
    • 1

まあ、意思が弱いなとしか。



止めるつもりなら、生涯の金額などで計算してみては如何でしょう。貴方が25歳で85歳まで生きるとしますと、生涯は60年。一日に一箱吸うとして500円弱。生涯のタバコの費用は、500*365*60=1095000円。

つまり、肺を汚して脳細胞を壊すために、一千万円以上の費用がかかるわけです。その一千万円があれば、何ができるか考えてみましょう。
    • good
    • 0

アホである。



まあスパッと止めれる人は吹かしたばこ野郎ぐらいなんだけどなww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やかましいわい。それが出来ないから苦労しているんです

お礼日時:2016/07/18 16:52

もっとやかましくしてみる。



煙草を買える金額を持ち歩かない。
(起きたら一服、車に乗ったら一服、休憩のたびに一服、食後に一服などの)習慣化を止める。
本数を増やさずに徐々にニコチン数値を落としていく。
その後吹かしたばこにする。
あとは止めるだけ。
    • good
    • 0

また禁煙やりましょう 禁煙は何回でもやれますから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!