プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低い声の女性ボーカルといえば誰が思い付きますか??

私は地声が低めで、カラオケ等に言っても女性ボーカルのサビ等の高い声がでず、歌えないことが多々あります。
西野かなや宇多田ヒカルなんて絶対無理ですし、安室奈美恵等でもサビは高く感じます。

私は27歳なので、若すぎず大人すぎない、声が低めの女性アーティストさんを教えていただきたいです。
AIくらいの声なら、頑張れば歌えるくらいの低さです。そしてAIしか思い付きません。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

中島みゆきさんはいかがでしょうか?


大人すぎますかね…?(^^;;
私も西野カナなどはオクターブ下じゃないと歌えません(笑)
    • good
    • 1

最近流行ってる藤原さくらちゃんは憧れのYUIが原キーで歌えなかったエピソードを披露されるほど低めな声質です。

Youtubeに彼女がカバーされた恋するフォーチュンクッキーやCHE.R.RYがあがってますが-1位のキーなのでさくらちゃんの歌は知らなくとも参考になると思います。

あとは、GReeeeNなどキーの高い男性ボーカルを歌ってもいいと思います。
    • good
    • 0

中森明菜さんは?


私も低い方ですが歌えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!