プロが教えるわが家の防犯対策術!

気付いたら歩くときに足首のところが
痛く触ってみると腫れてみました。
針で刺したようなあとがありますが
これはなんでしょうか。

「気付いたら歩くときに足首のところが 痛く」の質問画像

A 回答 (5件)

針で刺されてる様な跡有りなのに流血なし。



>>> 気付いたら歩くときに足首のところが痛く

歩くと痛むので見たらこう成っていた、と解釈出来るが、歩かないと何ともないのか、否かが判らない。歩いて痛むなら骨、筋肉、筋。

虫刺されで歩くと痛いのは余り聞いた事がない。第一、歩くまで気付かなかったのなら大した事ないと考えられる。
    • good
    • 1

ダニなら二つ噛み跡が、だから蜂やアブや何かに噛まれてそう、毛虫なら全身周り酷くなるし?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂かアブですかね。足に打撲のような痛みがありますヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2016/07/17 23:26

ブヨだと思います。


私、先日、畑仕事をしていて(家の庭先ですが)、噛まれました。
蚊のように、ぶ~んという音もなく、気が付いたら、腕の内側に黒い小さい虫がとまっていました。
慌てて払い落としたら、そこが、赤く、質問者様の写真のようになっていました。
その時は、痛くも痒くもなく、放っておいたのですが、
その後、時間が経つにつれ、痛み始め、
ぷく~っと腫れ始め、
翌日には、最初の平らで3センチくらいの、ただの赤みが、
5,6センチの腫れになりました。
痒いし、でも、痛いし、
そこで、ブヨだと気づきました。
さされた瞬間は(正確には、噛まれた)、麻痺成分を注入するので、
気づかないそうです。
病院に行かなくても治りましたが、
傷が、水ぶくれになり、ぐちゅぐちゅ汁が出て、
しかも、ずっと痒い。
そこを触らなくても、力を入れただけで、痛い。
というのが続きました。
治るまでに、日にちがかかりました。
人によっては、腫れがひどく、ショック症状も起こしたりするらしいので、
病院に行かれた方がいいと思います。
ご参考までに。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒くはないんですがだんだん
痒くなるんですねヽ(;▽;)ノ
ジーパンを履いていたのに。。
気をつけますヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2016/07/17 23:27

蜂に刺されたのかな


熱はもってないですか?

ムヒアルファEXみたいなのを買ってつけた方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱持ってますヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2016/07/17 23:28

掛かり付け医に診てもらう事をお勧めします。


確実なので。

参考まで。(*`・ω・)ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!