アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文、気持ちの悪さ注意です。自分を変えたいです。

多分私は主人公になりたいと潜在的に思っているんだと思います。
男子と仲良くして、趣味も多彩で、美人で痩せていて、勉強も、努力も出来る。そんな人になりたいんだと思います。
今の私は本当に真逆ですし、私はそんな夢を見る私自身がとても気持ち悪いです。

昔から空想に浸るのが好きでした。絵本やゲームの世界に行けたら、と思い幼少期を過ごし、主人公最強のケータイ小説に小学生で憧れ、スマホを手にした中学生からは(これもとても気持ち悪いと思われると思いますが)夢小説にどっぷりハマりました。
下手に小学生までは勉強がとても出来たことと(進学はしませんでしたが慶應に受かりました)、幼少期に望んだことは何でも祖父母にしてもらった事が悪かったのかなと思います。

厨二病も入っているので、こう気持ち悪い気持ち悪いと言っても本心は自分のことを気持ち悪いと思っていないんでしょうか。そう予防線を張っているだけなんですかね。

実際大きくなった今、先にも言いましたが私の本心が望んでいるものとは真逆の人間となってしまいましたし、そうなるのは無理だとわかっています。
が、その考えを捨て切れません。
もし私が本気を出したら。集中して時間があったら。
勉強はまたできるものと思ってしまいます。
痩せたら。運動したら。
美人になるものと思ってしまいます。
今から親から仕込んでもらったら。
料理や裁縫など家事全般がプロ並、ピアノも昔の腕前になれると思ってしまいます。

なれません。
多分私はそれを認めたくなくて、行動に移す事ができません。
今私はもう高校二年生なので、まだ大丈夫だなんて言ってられなくなりました。
ダメ人間になり始めたあたりから、やろうやろうと思っていましたがここまで大きくなっても出来ないので、自分を考えて見つめ直してみたら先程の考えが思い浮かびました。

ここまで、気持ちの悪い、頭のおかしい文章を読んでいただきありがとうございました。
時間がないんです。どうかこんな考えを変える方法を教えてください。

A 回答 (5件)

変える必要ないんじゃないでしょうか?



そこまでわかっているなら、片っ端から手を出してみて、「ちょっと色々かじった事がある器用な人」を目指せば良いんじゃない?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!そうなれるように努力はしたいですけれど、なにせ今は遅れた勉強を取り戻さなくてはいけないので時間が無いですね……(結局その勉強はできていないんですけど)
もし無事に大学に入学出来たとしたら沢山のアルバイトをして無理矢理に自分の能力をあげようとは思っているんですけどまずそれまでが問題ですよね(-ω-;)
頑張りたいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 21:13

もう高校二年って言ってるけどまだ高校二年生だよ?


高校二年生なんて長い人生から見たらまだまだ子ども。

何が言いたいかというと、まだまだこれからいくらでも変えられるということ。

焦ることはないと思うよ。できることから変えていけばいいと思う。
何事もいきなりガラリと大きく変わることはないから地道に少しずつ変えていけばいい。

だから最初は手っ取り早く成果が現れる努力をして、達成感を味わって変わることの楽しさを知ったら何かが変わると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても心が軽くなりました、泣きかけました、ありがとうございます。
まだその地道にやるということを受け入れられない自分もいますが、それを出来る限り消して、夏休み中に挑戦したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 21:18

正直気持ち悪いとは思いません。

失敗や挫折が怖い気持ちは分かります。私は一時期スポーツにはまってましたが、どれをやっても芽が出なかったです。その代わり諦めがついたので、今はまた新しいことに挑戦できてます。やってみないと分からないことは結構あるので何か一つに絞って挑戦してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とびうおさんのような思考ができること、とても羨ましいです。
やはり自分はまだ夢を見る癖が抜けていないので……(・∀・;)
そんな考え方に少しでも近づけるように、自分を変えられるように夏休み中にどうにか一つ頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 21:22

それを世間では「逃げ」と言うのです。


やるなら完璧でなければ気がすまない。
でも出来ない、自信がないからやらない。
まあ多かれ少なかれ誰でも思うこと、経験することで、頭がおかしいのでも非凡なのでもなくあなたは至って普通の子です。
普通に頑張ればいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
耳が痛いです……はい、その通りだと思います笑
こんな病んでるワタシ、やっぱり周りと違う!!という多分心のどこかでまた思っていたことを見事に見透かされました。
何か嫌なことがあったら絶対逃げるマンの私も見透かされましたびっくりです!
絶賛厨二病発症中の私では普通という言葉を受け入れることはまだ難しいですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 21:28

あえて書くなら『それほど珍しくもないよ』と。

まあ自覚して文章にするほどだとちょっと珍しいかもだけど、傾向自体は割と当たり前にある話 。

別に質問者さんが人と大きく違う人間だなんてことは全くないから、自覚したならできるとこからはじめるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆同じようなことを考えるかもしれないというのは、安心できました。
そうですね、自分の考え方も普通でいい意味でも悪い意味でも変わっていることなどないということを認められるようになりたいです。
夏を使って、できることを1つ頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!