アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達をAさんとします。
Aさんは日によって機嫌が変わる子で私は様子を見て話すトーンやテンションを変えていました。いつもずっと2人で一緒にいました。

しかし修学旅行でとても仲が悪くなってしまいました。
最初は良かったのですが最後の日班別行動があり、班は4人班でAさんは私に話してこなかったので機嫌が悪いと思い他の2人と並んで歩いたりしていました。それからずっとAさんは無口で、他の班のところに行ってしまったり班みんなでデザートを買うとき私が買う?と聞いても無視されたりしました。

解散するとき、気まずかったのですがバイバイと声をかけたら作り笑いでバイバイと返されました。

後日、学校で毎朝一緒に登校していたのですが、一言も話してくれず、話しかけても素っ気なく、学校でも他のグループに行ってしまい私は1人でした。
確実に私の事を嫌っているのは確かでした。
でも前のように仲良くしたいと思いなるべくいつも通りに接していました。帰りは一緒に帰ることができ前みたいに話せて、少し安心していました。

でもその日のLINEの一言で「ひどいことしてたのに自覚してないとかやばいっしょ。大っ嫌い」と、書かれていました。ショックでした。
他の2人と並んで歩いてたのが悪かったんですかね?ひどいことしてたつもりはなかったし、私は気まずいのも分かってて、話しやすいように明るく接していたつもりでした。

仲直りしたいです。謝るべきですよね。でもどう謝ったらいいのか分からなくて、、

学校にも行きたくないけど親には言えないです
長文すみません。

A 回答 (3件)

良い機会です。

そのようなスタンスの人とは、
距離を置くのが正解ではないでしょうか。

【あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
         Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人】
といった感じで参りませんか。
「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを意味する
のだそうです。この意味が解れば、質問者さまは
素晴らしく豊饒な人生を送ることができるでしょう。

無駄なエネルギーを費やさずに、
自身で描いたライフデザインの目標を実現するために、
早期に、完全燃焼できるようになると
いいですね。

Ciao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い言葉を教えてくださり、ありがとうございます。勇気付けられました(^^)
「置かれたところで咲く」この意味がいつか私にもわかるようになりたいです
よく考えましたが、私はこの子と友達でいたいです。なので今から謝ろうと思います。
時間はかかるかもしれませんが、頑張ります!
回答していただき、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/18 23:20

就学旅行のことかな?


何が気に触ったのかわからなかった
機嫌悪いみたいだから
ひとりになりたいのかなと思って気を使いすぎ?
ごめんね
お互い話さないから
お互いわからなかったと思う
私はずっと仲直りしたかったんだけど

これからは何か怒ったら
すぐその場で言って欲しいな

また仲良く出来る?




みたいなことを告げてみればどうかな?

ちゃんと言葉にしないと
誤解だけが膨らんでしまうから

また仲良くなれればいいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤解がとけるよう、頑張りたいと思います。
考えて下さり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
回答していただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/18 23:24

こんにちわ。



あなたは優しいですね。
ですが、日によって気分が変わる友達とは
付き合わないほうが良いです。

仲直りしたい気持ちは分かりますが
あなたの身がもたないでしょう。

それなら他の友人を作るようにしたほうが
得策です。

あなたはその友達に合わせて今まで
付き合ってきたようですが
本来、友達ってのはお互いがお互いを
思いやることで成立します。

それができない相手とは付き合わない
これにつきます。それなら一人のほうがましです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
アドバイスいただき、すごく嬉しかったです
気の合うところもたくさんあり、普段話しててとても楽しいのでやはり謝りたいと思います。
相手は相当怒ってるみたいなので時間はかかるかもしれません。いつかはまた仲良くなれるように頑張ります。
回答していただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!