電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスベスト

教えてください。狭い道挟んで斜め前の家が、これから塗装をするようです。
昭和40年代の家と思います。鉄筋の二階建て。
その前に二回のベランダを囲んでいる金属を今日とっていました。すごく錆びています。アスベストは入っていませんか?
屋根は、カラーベストですが、アスベストは入ってないと、業者は言っています。しかし、古そうなので入っていそうです。
塗装にはアスベストが入ってると言っています。
とりあえず作業中は、外出してます。
これから、洗浄や塗装中も終わって帰ったら窓開けても大丈夫ですか?
アスベスト詳しいかた教えてください。7才と2才の子供がいるため、非常に心配です

A 回答 (2件)

古いビルとか立体駐車場ならともかく、一般家庭にはないです。


他の有害物質ならまだわかるけどアスベストはない。
    • good
    • 0

一般家庭では使われていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な建材に入ってると見ましたが。

お礼日時:2016/07/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!