プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでの遠距離恋愛。親に告白するべきか、悩んでいます。 高校生です。


Skypeを通じ、お付き合いをしている人がいます。
一度も会ったことのない人です。
危険性も高いし、自分ではありえないと思っていたのですが、強く彼に惹かれました。

相手は1つ年上の高校生です。
お互い進学校に通っているため勉強、部活、健康。それらに支障はきたさない、という約束で、電話出来る時に電話をしています。

今日は10分だけ!なんて決めて生活を第一に考え、なかなか良い関係が築けていると、思います。

話す時間を作ろうと、勉強効率も上がったし
彼も、私の為を思うと勉強を頑張れる、と言ってくれます。

彼自身の身元は、信用しております。
顔写真、行事での写真、ビデオ通話、学生証、など、
「本気で好きだから、○○には信じてもらいたい。ネットからの危険性も怖いと思うから、信頼してもらうために頑張る。」
と見せてくれました。


かなりの遠距離なので、高校生の間に会うことは、難しいです。
しかし、誕生日やバレンタインにはプレゼントを送りたいです。

今、部活の試合の応援で手作りのストラップを送る約束をしています。
電話もしているし、親には勘付かれていてもおかしくはありません。


誤魔化すこともできますが、いつかは不自然に思われると思います。
後ろめたさはありませんし、打ち明けるべきか悩んでいます。

親は、わりと過保護なので、スマホを取り上げられたりなんかしたら、色々と困ります。


アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

危険性の問題はその人の人間性次第です


確かにネットというものは接点がない分
変な人と本当に出くわす
それでもいい人と巡り合い
結婚もして幸せになった人もいますね
いい人は外でもネットでも
悪い人も外でもネットでもいます
出会い方がネットだっただけのこと

過保護ということなので
ちょっとあれですね
言わない方がいいかなとは思ったりも
真剣に伝えたところで
ひきはがされることもあるかなー
自分が親だったら娘が真剣に
そういってくれれば許しますが
まだ自分は30歳なので17歳の娘なんて
結婚してたとしてもいませんけどね
将来そうなったら自分ならそういいます
親のことをしってるのあなたなので、
携帯取り上げられて別れろとか
言われる予想が大きいのなら、
まだ秘密にした方がよいかなと
18~20歳になるころに
その彼とまだ続いているのなら
打ち明けてもいいころかな
18禁を突破するのもあるし
高校を卒業した後の18歳ですよ
その年くらいまで来ればとりあえず
少しは納得する確率も上がるかなと
そんなこと思いました
    • good
    • 3

ネットで知り合い一度もあったことがない相手とは


付き合ってるとは言いませんよ。
まだあなたは高校生です。
何かあれば責任がとれるはずもなく親が悲しみますよ。
    • good
    • 2

僕には、娘がいないので、


あなたの親が知ったらどう思うのかわかりませんが、
今の付き合いなら、問題ないかと、

っうか、知らないほうがいいかもしれませんね。
聞かれたら、正直に言うでどうですか?
    • good
    • 1

今どきネットじゃなくても付き合っていることを親に言わない子供なんて山ほどいます。

だったら言わなくてもいいんじゃないでしょうか?いずれは、大学生になったり20歳になったりして自分で自由に使えるお金ができて行動に責任が持てるようになります。そうなってから実際に会うことになった時に、どうしても罪悪感などに見舞われるのならば、その時に告げればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!