dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が逮捕された時、妊娠していました。
その時は旦那を待っていると子供を産みたいと自分の親の反対を押し切って出産しました。
待っているのなら、お前の気持ちもわかるから出来ることは協力するといってくれ、旦那の親が色々面倒を見てくれました。
出産も切迫早産で入院したり、産まれてからもミルクを届けたり旦那が出てくるまでなんとか子どもを育てて、頑張らなくちゃと必死でした。

判決は2年4ヶ月でした。出所するまで後1年半なんですが、これからの生活を思うと不安で子供もいるのでこわいです。
不安でいることに疲れました。

仕事が長続きしないひとでこれから、社会復帰するのに、怖くてなりません。

その気持ちを旦那の親に話したところ、今のタイミングで離婚はこくだと子供を産みたいと言ったとき、お前の強引なお願いを聞いたんだからこっちのおねがいも聞いてもらいたい、出てくるまで待ってといわれました。
さんざん振り回して、自分の思いがかなったら、私達はようなしなのか?手のひらを返すのか?相手の気持ちを考えたことはあるのか?子供をわざわざ父親のいない子にするのか?とも言われました。
勝手に離婚したらどうなるかわかってるだろう?とも言われました。
また、私の親と旦那の親と皆で集まってはなすともいってました。わけがわかりません。

何でそんな急に気持ちが変わったのか?どこに気持ちが向いてるだといわれました。

本当は旦那の親に言えないでいることがあるのですがやっぱり言えそうにありません。

私の親は旦那と今離婚することに反対はしていません。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚を前提に、子供の事も含めてお付き合いしたいといってくれてる人がいるのですが、とても真面目な人で真剣に向き合おうとしてくれています。不倫はダメだから、ちゃんと別れてからお付き合いしたいと言われています。

    こんなことを言ったら崩壊してしまいそうでいえません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/19 00:29

A 回答 (12件中1~10件)

子どもを犯罪者の息子にしたのは、あなただからね。


他人事のように書いている人もいるけど、この子を産んで育てる決意をしたのはあなたであり、夫の社会的生命がたたれている今、すべての責任はあなたにあります。

離婚すればいい・・そうですよ。
するなら、夫が捕まった時に見捨てて家を出るべきでした。

>さんざん振り回して、自分の思いがかなったら、私達はようなしなのか?手のひらを返すのか?
ほんと、ひどいことしますね。
犯罪者の親に対しては、何をしてもいいのですか?
そんなことしていると、あなたも同じ目に合いますよ。
他人事のように恋愛しちゃっているけど、あなたは犯罪者の妻なんです。

逃げること・・・できたのにね。
「妻」は他人だから・・・
「親」とか、「子」は逃げられない。
あなたが婚家で子どもを産んだことにより、あなたの産んだ子は「犯罪者の子」になりました。
あなたの親も、選んだわけではないのに「娘の夫が犯罪者」であり、「犯罪者の義両親」になってしまったのです。
このあと、「犯罪者の妻を略奪した男」や「嫁が犯罪者の元妻」「連れ子が犯罪者の子ども」という人をどんどん増やしていきますか?

選ぶことができたのは、唯一あなたなのです。
ここで質問すると、質問者にとって居心地のいい優しい回答もつきます。
ずけずけとキツイ回答もつきます。
あなたの周りの人は、あなたの顔を見てはいえないけど、ネットでは好きにいえますからね。
実際、私があなたの姉だったら・・・夫が、捕まった時点で何が何でも離婚しろと家に引っ張ってきたと思います。
もうこうなってしまってどうしようもなかったら・・・やっぱり離婚しろっていうでしょう。
あなたを何が何でも守りたいとは思う・・・けど、他の男がいるから、離婚したいと言われたら・・・縁を切るかもしれません。
無茶苦茶つらいのですけどね。
人の道として最低だと思うから・・・できることなら、あなたの産んだ子を引き取って育てたいと思う。
そう思います。
    • good
    • 15

事の経緯はどうであれ、ご亭主は服役中だとか …



子供抱えて、さぞお辛かろう、さぞご心配でしょう、さぞ不安でしょうと思いきや、そうでもなさそうですね 。
質問の文末にどんでん返しが …
日々、結構、楽しいんじゃないですか ? 仰るほど辛くはないでしょう ?

なんちかんち、仰ってますが、第三者から云わせて貰うと、お相手と一緒になりたいが為のためのこじつけ
云いわけにしか、聞こえませんけどね 。

>どうしたらいいのでしょうか? …

回答者の皆様が、真摯に回答を寄せられてる、ここをお相手の方と二人で、改めて読み返して
読み終わった頃を、見計らい 〚わたし達、これからどっしようかぁ~ ?〛とかなんとか
云いながら、ちょい上目づかいで、甘えてみてはどうです 。

その後、お相手の出方次第で、今後のことをってことにしてみては …

あなたが思うほど、世間は甘くないのも事実です 。
    • good
    • 5

映画かTVドラマの話かと、思って読ませて貰っていたら、実にリアルな話で …


旦那、服役中だとか、 刑期と実刑と云う事からして初犯じゃないですよね 。

鬼の居ぬ間に洗濯をと思っていたら、洗濯どころか男まで拵えちゃったと云う
笑うに笑えない話なんだね 。
お幾つの方か知る由もないが、そんなに我慢できないもんなの 。
服役中とはいえ、旦那も居って、一児の母親でしょう ?
結婚するまでに、旦那、なにかやらかしそうだとかって、見抜けなかったの
見抜けない程、幼稚だから、すぐに男も作るし、そんな処にも付け込まれるんだろうけど 。
その話、旦那訊いた日にゃ刑期、追加されるほど暴れるかも …

離婚の話を、今あなたがお考えの様に、持って行ったとしても …
服役中であれ、出所後であれ
すんなり、離婚のハンコを押すとは、思えませんけどね …

自ら足を突っ込んだ事ですから、取り敢えず、そのお相手も交え
今後の事は、じっくり話し合って解決の道を探らないと…
離婚はしたは、そのお相手にも逃げられたわじゃ、泣きっ面に蜂だわ …
ム所帰りの旦那と、対峙してまで、あなたを迎え入れる程、度胸のある男とは思えないけどね 。

親はおろか、兄弟姉妹、身内にさえ話せない様な事は
しない方がいい …
離婚の動機の質が悪い 、
    • good
    • 7

私も、あなたがずるいと思う。



夫が捕まった時、妊娠していた・・・犯罪者の子を産みたくはない、堕胎という道もあったけど、それは選ばず出産したのでしょう。
夫の両親を頼って・・・なぜ、そちらを頼ったの?
堕胎はしたくないというなら、その時離婚して婚家と縁を切り実家に戻って子育てする道もあったのに、それを選ばなかったのはあなたです。

あなたの親は反対した・・・当然でしょう。
自分の娘の身体が傷つくことはわかっていても、その子は産んで欲しくはなかった・・女の親はそう思います。
一方、犯罪者の親は、そうなって当然な状態で、嫁は離婚せず、同居して子どもを産み、自分たちに赤ちゃんを抱かせてくれた・・・
息子が犯罪を犯した時点で、子孫をもつ夢は途絶えかけたところに、あなたは駆け込んできたのです。

全部あなたが選んだ道です。
犯罪を犯すような男を夫にしたのも、あなたです。
突発的な事故や思いがけず人を殺めてしまった・・のではないですよね。
元々そういうことをしていた人間だった・・・ちがいますか?

さて、補足コメントにある「こんなことを言ったら崩壊してしまいそうでいえません。」のこんなこととは何?
現在既婚者で子持ちであることは知っている・・・彼は、あなたの夫が服役中ということは知っていますか?
子どもを産むとき、自分の親には反対されながらも、夫の親の保護を受けながら子育てしてきて、自分の恋のためにそれを振り切ろうとしていること・・・話しているのですか?

もしあなたがその男性を心から愛するなら、離れてあげてください。
男性にとって、あなたとの結婚は不幸でしかないです。
犯罪者との子を自分の子として、他の男に育てさせるのですか?
男性の親や親族は大反対します。
私が、男性の親なら絶対にあなたとの結婚など許しません。
このように背後に闇を抱えた女性と一緒になって欲しくないのです。

あなたの夫や夫の家族も哀れです。
捕まった時、その時離れてくれていたなら、あきらめもついていたのです。
罪を犯した以上、失うものがあることをその時に味わっていれば、それはそこで終わりました。

だけど、あなたは結婚を継続し、子を産んだ・・・その家に幸せをもたらしたのです。
犯罪者及びその一家にとって、あなたとその子は唯一の希望なのです。
それを取り上げることをしようとしています。

離婚してその家をでて、好きな男と一緒になる・・この登場人物の中で、あなたしか幸せになりません。
それだってね・・・長くは続かないでしょうけど。

ま、自分のしたいようにやってきたのですから・・・これからもそのように生きたらいいのではないでしょうか。
離婚したいという夫側を脅迫で訴えますか・・・まあ、やってみたらいいのでは?
    • good
    • 5

ご主人、学校で寮生活との事 …


あなたも、身内の支えが有るとは云え、子供を抱え大変ですよね 。

早速ですが …
寮生活をしてると、家族の居る者は家族の事、恋人が居る者は恋人の事、四六時中、考えてんですよね
娑婆と隔絶されて、自由にならない処だけに、その想いは、一般社会で普通に生活している者には、想像すらできない位です …
それも、身から出た錆、仕方のない事ですが 。
例えば、女房が他に男作って、宜しくやってんじゃないだろうか、恋人は恋人で、ほかに男作って宜しくやってんじゃ
ないだろうかとね … 数え上げれば限は無いですが … 気がどうかなる程、ヤキモキしてくるんです 。
分かり易く云うと、とにかく、邪気が回るんです、僻み根性が顕著になってくるんです 。

日曜日のお昼は、パンだったりするんですが、そのパンすらも寮生、一人ひとりに選ばせる位なんですよ …
作るときはパン生地を、計量して作るんでしょうから、どれもこれも、同じパンの筈なんですけど
寮生には、それがこっちのが大きい、あっちのは小さいって事になるんでしょうね …
食事の乗ったお盆すらも、あれこれ、自分のと見比べる寮生が居るくらいですから 。

そんなこんなも有る寮にあと一年そこらってなると、帰って来た時の、邪気は相当なもんだと、思います …

>本当は旦那の親に言えないでいることがあるのですがやっぱり言えそうにありません。… 云々
それこそ、私の邪気で申し訳ありませんが
他に好きなお人でもって事になりますよね …

だとしたら、尚更の事、帰ってきてから、信頼のおける第三者を交えて話し合った方が良くないですか …
身内、兄弟だとやはり、感情が入るし、第三者は中立の立場がとれますし

そのお人にも正直に打ち明け、事情を説明した方が良くないですか ?
その方が後々、安心かと思いますが、ご主人の性格はあなたが一番お分かりでしょうから …

どうせ、乗り越え無ければいけない壁だったら、手順を踏んでの方が賢明かと …

分かりにくい回答で、申し訳ないです、参考にしていただければ …
    • good
    • 1

多分、映画やドラマ程、刑務所内の人に、法的手続きを取らせるの、簡単じゃないですよ。


先に刑務所の所長さんの許可を取ったりしなければいけないと思います。
離婚届って、拇印で行けるのかしら?
離婚届のやり取りって、手紙では出来ないと思います。
弁護士さん立てないといけないと思いますよ。

2年4ヶ月も入るって、結構悪い事したんですよね。
新しい人関係無く、離婚の選択は仕方無いと思います。

向こうのご両親の気持ちもとても分かるのですが、貴女のご両親と集まって話すなら、貴女のご両親も離婚の意向だと話すだけなので、離婚するって決めたのなら、集まって話したって良いじゃないですか。

刑期満々で、後1年半なら、多分ご主人が真面目に過ごせば、後一年くらいで出てこれるでしょう。
その新しい彼、貴女とお子様のこれからをちゃんと考えてくれるなら、後一年くらい、待ってくれるのでは無いでしょうか?
相手が手も足も出ない所を追い込んで、手に入れるって、あまり良い人では無い気がします。
お子様にとっては、3歳くらいまでなら(下手したら4歳でも)お父さん変わっても忘れるみたいですよ。
友達に4歳で離婚して、5歳で再婚した人いますけど、お子様は今のお父さんを本当のお父さんだと思っています。
だから、後一年後でも、今でも、お子様にとっては変わらないと思います。

離婚して欲しく無い気持ちは、刑務所のご主人より、ご主人のご両親の方が強い様な気もしますし、後一年、出所するまで待っては如何ですか?
その方が怨まれなくて済むかも。

どちらにしろ離婚なら、新しい彼はアテにぜず、一人でお子様育てる気でいた方が良いと思います。

貴女、よっぽど魅力的なのでしょうけれど、他人の子供を育てるって、大変な事です。
20年仕事です。
真面目で普通の人なら、避けて通る道だと思います。
ちゃんと考えた上でなら、後一年やそこら、待てるはずだと思います。
ご主人と別れても、直ぐにの再婚は良く考えた方が良いと思います。

妊娠した時も、良く考え無かったから、こんな事になってるのでしょう?
覚悟して産んだのでしょう?

変な人相手ほど、正攻法で行かないと。
今!今!直ぐ!直ぐ!
って焦り過ぎ。
    • good
    • 5

あなたはずるい人だね。


結局自分の身を守ることしか頭にない。
一人でやるって言うんならお好きな様にだけど、なんだかんだ都合の良いように絶対に自分は損しない方法を選んでいるんです。
でも今度の人だって蓋を開ければ厄介な人物かも知れませんよ。
普通の感覚の持ち主なら、夫が刑務所に服役中の子持ち女を相手にしませんから。
そもそもそんな女性と知り合うきっかけさえ持たないでしょうよ。
離婚はすれば良い。
しかし直ぐに次に乗り換えるのだけは止めておきなさい。
先ずは自分の足でしっかりと生きていくこと。
他人に下駄を預けて生きようなどとは考えないことです。
    • good
    • 9

>どうしたらいいのでしょうか?



 離婚する!

 そもそも 離婚の原因は、
旦那の犯罪なのは、間違いないのだから!

>私達はようなしなのか?

 離婚すれば 用無し

>手のひらを返すのか?

 犯罪を犯したのは誰?

>相手の気持ちを考えたことはあるのか?

 犯罪を犯しておいて?

>子供をわざわざ父親のいない子にするのか?

 犯罪者の子供にはしたくない!

>勝手に離婚したらどうなるかわかってるだろう?

 脅迫罪で訴える!

>何でそんな急に気持ちが変わったのか?

 将来の事を考えたら
別に急な気持ちの変化ではない
むしろ、徐々に

>どこに気持ちが向いてる

 子供との未来に向いている
    • good
    • 1

後、引っ越しもしましょう


電話番号など連絡先を教えてはいけません

本当に信用できそうな人以外は全員残さず切るべきです
    • good
    • 2

おーさすが犯罪者の息子は親も犯罪者ってことですか質問者さんを脅迫してます


>勝手に離婚したらどうなるかわかってるだろう?とも言われました。

で、結婚生活を続けたらそんな親戚と一緒になるのですよ?
わかっていますか?

それが嫌なら弁護士を入れて離婚の準備したほうが楽ですよ
弁護士に相談を聞いてもらって諸所のところを守ってもらうといいかと法テラス等で相談するといいかと
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A