電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が逮捕された時、妊娠していました。
その時は旦那を待っていると子供を産みたいと自分の親の反対を押し切って出産しました。
待っているのなら、お前の気持ちもわかるから出来ることは協力するといってくれ、旦那の親が色々面倒を見てくれました。
出産も切迫早産で入院したり、産まれてからもミルクを届けたり旦那が出てくるまでなんとか子どもを育てて、頑張らなくちゃと必死でした。

判決は2年4ヶ月でした。出所するまで後1年半なんですが、これからの生活を思うと不安で子供もいるのでこわいです。
不安でいることに疲れました。

仕事が長続きしないひとでこれから、社会復帰するのに、怖くてなりません。

その気持ちを旦那の親に話したところ、今のタイミングで離婚はこくだと子供を産みたいと言ったとき、お前の強引なお願いを聞いたんだからこっちのおねがいも聞いてもらいたい、出てくるまで待ってといわれました。
さんざん振り回して、自分の思いがかなったら、私達はようなしなのか?手のひらを返すのか?相手の気持ちを考えたことはあるのか?子供をわざわざ父親のいない子にするのか?とも言われました。
勝手に離婚したらどうなるかわかってるだろう?とも言われました。
また、私の親と旦那の親と皆で集まってはなすともいってました。わけがわかりません。

何でそんな急に気持ちが変わったのか?どこに気持ちが向いてるだといわれました。

本当は旦那の親に言えないでいることがあるのですがやっぱり言えそうにありません。

私の親は旦那と今離婚することに反対はしていません。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚を前提に、子供の事も含めてお付き合いしたいといってくれてる人がいるのですが、とても真面目な人で真剣に向き合おうとしてくれています。不倫はダメだから、ちゃんと別れてからお付き合いしたいと言われています。

    こんなことを言ったら崩壊してしまいそうでいえません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/19 00:29

A 回答 (12件中11~12件)

・・・それは危険だな。


正に女房寝取られ状態で ムショ帰りの夫が暴れちゃうこと必至だよ。
たとえ離婚しても法的には親だから 子どもとの面会の権利もあるからね。
ずっと離しとくわけにもいかない。

別れるにはいくつか方法はある。
・刑務所に離婚届に判を押して持って行き「私は子供を犯罪者の子供にする訳にはいかない」と言って渡す。
 暴力的なら弁護士に相談して「出てきたら殺されそうです 子供を守りたい」と訴える。

・出てきたら親も同席で話し合う そして正式に離婚する。
 一番真っ当だし ココで暴れたら警察を呼ぶ。
 録音することを忘れない。

・逃げちゃう
 子どもと一緒だからあまり逃げる場所はないけど 離婚は何年かしてから弁護士を通して交渉する。
 この場合は離婚は先になるが 相手によっては一番良いかも。

しかし 旦那の両親の言うことももっともだと思う。
まさか「他にいい人が出来たから」とは言えまい。

あと 自分はその「真面目ないい人」ってのが不思議だ。
旦那がムショに入っているのも知っていて 子供は乳飲み子がいるのに「真面目にお付き合いしたいから正式に離婚してから」って何だろう?
あれかい ムショ帰りの旦那との修羅場を大事な女にやらせて ボロボロになって離婚できてから お付き合いかい。
大切なら自分が率先して守るだろう。
    • good
    • 2

弟の服役中、


「旦那で無くて、弟の面会で良かった」
と、思っていましたが、再犯されると、
「旦那なら、縁が切れるのに」
と、思いました。

ただ、面会してくれる家族がいる事は、本当にありがたく、支えになるらしいので、貴女のご主人への、気持ち次第だと思います。

弟も、姉で無くて嫁なら、再犯などしなかったかも知れません。

仕事、選ばなければ、寛容な職場ではありますよ。
本人次第です。

うちの主人の仕事は、前科もち居ますし、刑務所に入っても、出てからは普通の人間より、頑張るだろうと、期待する様です。

ここにも書けない、親にも言えない理由が何なのか分からないので、貴女の気持ち次第だとだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A