dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年 クーラーを買い換えました。

排水の水が ゼリー状で ドロドロしています。

今迄 何回も 買い換えましたが このような現象は

初めてです。

故障しているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

クーラー内部に小さな雨どいの様な物があり、結露した水滴が排水されるだけです。

ドロドロの液体なんか出る訳ない部分ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

昨年排水ピンク色のドロドロでした。
メーカーに来てもらったら 機器本体の異常ではなくドレンパン ドレンホース内のスライムや菌が発生。
内部グリーンの説明だけです。

又今年も同じ状態でしたので修理センターへ電話しましたら

長期保証でも 機器本体の異常では無かったら有料になりますと言います?

機器本体の異常かどうか素人には分からない?

長期保証って何処までの保証ですかね?

早速の回答有難うございました!

お礼日時:2016/07/19 19:55

蓋を上げると、中の排水の溝が見えないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました!

家電に電話しまして 見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 13:51

違います。

それはヘドロですよ。きれいに掃除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

家電に電話しまして見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 13:55

>何でメーカーに聞かないの?みなさん。


聞いても関係無いジャン!
ドロドロの事だけ気にしてるんでっから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

家電に電話しまして見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 13:54

本当にどろどろの水なら故障だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

家電に電話しまして見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 13:56

ドロドロは「雑菌」が繁殖しとるだけでっせ!


あんさん、今回の買い替えで「除湿機能」付きにしたんとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

家電に電話しまして見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 14:02

何でメーカーに聞かないの?みなさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

家電に電話しまして見てもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!