電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って割と居ませんか?

うちは水パなんですが、象さんことアルフェッカ(7ターン横一列ヘイスト、バインド無効にway)
と、最近来てくれたサダルメリク(8ターン縦一列ヘイスト、バインド無効&回復、列2)にそう感じます。
魔術師シリーズも弱いと思ってましたがサラスが列仕様にシフトしてからシャロンが輝き始めました。めっちゃ便利です( ´艸`)

質問者からの補足コメント

  • アルフェッカとサダルメリク逆でしたね(´ω`)
    壊滅級対象やテンプレばっかり話題になりがちですが普通に強いの埋もれてますよね〜
    忍者やライダーも継承やキラー追加、究極で少しずつ日の目を浴びてくれるようになったのが嬉しいですね
    他所のソシャゲじゃゴミとして捨てられるキャラを蘇らせてくれるのがパズドラの良いとこだと思います(´▽`)
    初めて闘技場カーリー戦まで行けた青おでん推してくれた方にベストアンサー差し上げますw
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2016/07/20 16:25

A 回答 (8件)

それなりに話題になる割には不遇なキャラ、青おでんはどうでしょう? 用途はイズリューネパの、リューネの代わりです。



継承が無かったころは陣持ちのリューネの方が圧倒的に役に立ちましたが、今は遜色無いと思います。ウルドを継承すればウルド アンドロメダで水回復の2色になり火力十分。リューネ 局でも同じことはできますが、局のHPが低いので耐久パとしては青おでん アンドロメダの方がいいかと。水の4つ消しで1.5倍がかかるので、道中のちょっとした敵が相手のときはシェアトやオロチの2wayで雑魚を散らせます。

耐久パということで継承の分スキルが重くなるのもそこまでひどいデメリットではないでしょう。高難易度のダンジョンはきついけど、青おでんが居れば中級者に優しいパーティが組めますよ。

まあ、水属性自体の人気に低さはどうしようもないですけどね。
    • good
    • 0

るろ剣コラボの操、恵、薫です!


操はキラー2種
    • good
    • 0

フェス限ですがツバキです。


カエデが強すぎるし十字の軽減もないので陰に隠れがちですがオールツバキパを組んだら毎ターン単体200万超の火力が出て普通に強いと思います。( 297時)
覚醒バッチのスキブを積んだら初ターンからループが始まります。
普通に強くないですか!?
    • good
    • 1

ヘルちゃん


耐久も攻撃もかなりラクでキャラデザもかわいいのにどうして流行らないのか...
    • good
    • 1

マルチの時のライダーシリーズ


誰よりも火力出てる
    • good
    • 0

ヘル、ですかね。

降臨キャラだし毒使うしで使いにくいかもしれませんが、2wayとドロ強が二個ずつあって49倍は普通に強いと思います。同じ理由で使いにくいリンシアは普通に強いです。ええ、はい
    • good
    • 0

神じゃ無い系は、人気のあるなしはともかく、ピンポイントで役に立つキャラ多いですね。



私は、猿飛佐助かな?
忍者で唯一毒耐性3個持ちなので、毒対策としては過剰な強さを持ってます。

また、最近神キラーも付いたので、バステトアーマーの神キラー寄せメンバーとして期待が持てます。
総じてHPが低いのが難儀ですが。
    • good
    • 0

サダルメリクは横1列ですよw


僕もリューネパに入れてます。
覚醒スキルもスキルも噛み合っているので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!