アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は夜勤があります。妻は私が夜勤前や休みの前の日の夜間にコンビニでアルバイト(月5~8回ほど)をしています。バイト前や終わった後に寝ることは普通だしなんとも思いません。
しかし、仕事がないときも掃除をやっては疲れた、買い物に行っては疲れたといいすぐに横になり寝てしまいます。ほっとけば2~3時間は平気で寝ます。これは普通なのでしょうか?
また、寝ている間の子供(2歳)のめんどうは私が見ています。別にそれは構わないのですが、妻が寝ている分家族3人で過ごす時間が無いように感じ、そんなに寝ないでよと文句を言います。すると、起きて何するの?やることやってるんだからいいじゃないといわれます。子供と遊んでやりなよと言っても、あなたが遊べばいいでしょ?私はあなたがいないときいつも遊んでるからと・・・
皆さんは家族で過ごしているときは何をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • コンビニでのバイトは妻がやりたいと言い出した事です。
    家にいるだけではつまらない、外にでて働きたいと。
    その間は私が見ています。

      補足日時:2016/07/21 15:56
  • もちろんやらなくていいって言いましたよ
    なぜDQN?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 16:30

A 回答 (6件)

私の家内なども、疲れたと言って、日中でも、すぐ寝ますよ。


寝ると大体1~2時間は寝ます。
でも、それが彼女なのだと思って、何も気になりませんが、・・・。

人には、こちらが分からない側面も沢山ありますので、何もかも、こちら側の思い通りには行かないと思います。
家内には家内にしか分からない体調があると思って、そのままを受け入れていますよ。
その方が、夫婦円満に暮らせると思うのですが、・・・。
    • good
    • 1

なぜ奥様を夜勤のコンビニなんかで働かせているのかのが疑問です....。



その間一体子供をどうしてるの?貴方が見てるの?

寝る時間も定まってないから、体のリズムが最悪なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

普通とめるでしょう.....


ええぇ〜まじか...DQN夫婦?
昼間の仕事ないわけ...?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夜勤などしてると体内時計がくるってしまって昼夜逆転してしまうのです。

    • good
    • 0

そんなに疲れておられるのは、お体の問題では・・知らないうちに健康をむしばんでいることもあります。


食生活などは大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

私も実は同じような人間です。


きっとナルコレプシーだと思っています。
まずネットで調べてみると思いますが、ネットでは極端な症状ばかり書いてありますので、ご了承下さい。
私も、なんとか最低限の家事などはやりますが、実はそれもキツイ時が多々あり、いつもだるく眠く、人からは分かってもらえません。是非、睡眠医療課で診てもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!