海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自動車保険の更新について質問です。
安さで選んで入った保険も1年経過して更新を迎えると驚くほど高い保険料で案内がきます。
最初はディーラーさんのいうとおり
損保◯ャパンさんに入りましたが
更新となると驚くほど高い保険料に愕然とし、
2年目はチューリッ◯さんに入りました。
でもやはり更新となると案内には高い保険料、ということでおとなの自動車保険セゾ◯さんにかえました。
また更新を迎えますが、やはり更新の案内には加入したときの倍くらいの保険料が書いてあり、また乗り換えなければ、と気が重くなっています。
そういうものなのでしょうか?
それとも同じ保険会社でながく契約した方がよいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ネット通販系の保険は新規加入時は割引サービスがあるので通常の保険料より安くなる所が多いです。


更新時は割引内容が変わってくるので他社へ乗り換えるより高くなることもあります。

でも事故等で保険利用が無ければ同じ保障内容なら驚くほど高くはならないと思いますが?
更新時は保障内容をアップしたお勧めプランも提示してきますのでそれだと高くなるプランもあると思います。
    • good
    • 4

去年の10月に保険料の改定がありましたが、保険料が高くなったのは21歳未満の若年ドライバー、70歳以上の高齢ドライバー、そして軽自動車など。


でも、倍になるなんてことは普通考えられません。
事故を起こしたとしても、せいぜい5割増しくらいです。
見間違っていませんか?
おすすめプランの保険料とかではないですよね?

同じ保険会社で長く契約する必要はないですが、安さだけで選ぶのはどうかと思います。
事後を起こしたとき動いてくれるサービスセンターが全国に何ヵ所あるかとかも大事です。
    • good
    • 0

こんな所でなく、その保険会社に聞けば


分かることです。

具体的な内容も分からぬ人がここでその理由を
回答するのは無理です。
    • good
    • 1

今、自動車保険にも損保ジャパンなら自転車保険も付いてるけどねー、確認したら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報