プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦9ヶ月で前回の検診から切迫早産になり
絶対に9月まではおなかに赤ちゃんをいれて
おかないとダメだと言われ薬も副作用の強い
張り止めに変更し、通常1日3回なのを
きかないため四回➕以前飲んでいた弱い張り止め
も間にいれながら生活しています。

今は実家に家族で帰宅してますが
私の母も昼も夜も仕事をして忙しいほうで
合間合間で御飯を作ってくれたりはしますが
掃除、洗濯、はなるべく自分で動くようには
してますが、上に幼稚園の長男【夏休み】と
2歳に来月なる娘がいるので掃除も1日3回以上は
はわくなり掃除機をかけないとすぐに
ぐちゃぐちゃにされますm(__)m

朝は前まで旦那のお弁当も起きて作ってましたが
夜中二番目の夜泣きと自分が足がつったり
身体が痛くて寝れないのもあり
最近は弁当も作れてませんm(__)m

病院からは今はおなかの赤ちゃんを優先に
考えてなまけなさい!!動かない!
と怒られましたが、旦那になまけていると
思われたくなくて出来る限り動きますが
最近正直お腹もかなりでてきてすぐはるので
辛いですm(__)m

夜ごはんも作れなくてもいいよと
口には旦那もしてくれますが
悪いなぁと罪悪感があります…>_<…

ただ次また張りが止まらないなどがあれば
強制的に入院させます!と医師に言われたのもあり
このまま甘えて生まれるまで少しなまけても
良いのか、、、

上にお子さんがいる方
どうされていたか聞けたら嬉しいです

A 回答 (12件中11~12件)

どれもこれも、赤ちゃんの安全に比べたら必要ないことです



安静優先のために家事がおろそかになってもいいじゃないですか!!
散らかってても、ごはん作れなくてもいいじゃないですか!!

周りはそれでもいいからと安静を求めているのに、罪悪感から働きまくってるのはあなたの自己満足です。

一日三回の掃除機なんて必要ないですよ。
きっと潔癖な人なんだと思いますが、赤ちゃんに勝る大切な事なんてないですよ。
お医者さんの言うことを聞きましょう。
周りに甘えましょう。人間ホコリじゃ死にません!!
旦那さんは立派な大人です。
ご飯ぐらいなんとかしてもらいましょう。
私は双子妊娠で、一人の子の胎盤が低くて出血ばかりしていました。
二回目の大出血で、七ヶ月のときに管理入院となり、出産まで張り止め点滴でした。

上に子供がいなかったから良かったですが、あなたはいますよね。
入院になったら大変ですよ。
今しなきゃいけないのは、家事ではありません。
キツいいいかたしてしまいますが、分かって欲しくて。
無事元気な赤ちゃん産んでください。

家事を頑張らずに、安静を頑張りましょう!!
    • good
    • 2

37週までは切迫早産は歴とした病気です。


上のお子さんがいるなら余計に、入院せずに済むよう安静でいられる間は、家族に甘えさせてもらう事は大事です。
同じ迷惑をかけるなら、家にいて自分でお子さんの面倒をみられる状態の方が、何倍も良いのです。

安静は怠けではありません。
赤ちゃんのために必要な事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!