アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン超初心者です。
私のパソコンは中古の富士通FMV-D5255で、XPだったものに7が入れられていました。
当然?リカバリディスクなどはありませんでした。
また、する方法も良く分かりません。
メモリは1GBで、買ってすぐに動きが遅くなりました。
ネットに接続できるパソコンはこれのみです。
周りにパソコンに詳しい人はいません。
また、体が悪く、実店舗にパソコンを買いにいくことはできません。

ウィンドウズ10にアップグレードできると表示されるのですが、やはりあきらめるべきですか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

>ウィンドウズ10にアップグレードできると


>表示されるのですが、やはりあきらめるべきですか?

 それは、あくまで、
Microsoft側の表示で1番大事なのは、

富士通が、<Windows 10アップグレード対象>にしているかどうかです。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

 そのパソコンをWindows10にアップグレードすると、
起動しないか、まともに動かない可能性が高いでしょうね

スペックを考えると・・・・

・CPU:1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
・メモリ:32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
・ハード ディスクの空き領域:
32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
・グラフィックス カード:DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)

<富士通FMV-D5255>

・CPU:OK
・メモリ:512MB
・ハード ディスク:80GB
・グラフィックス カード:?
    • good
    • 0

私は予備機として保管していたFMV5260(XP2)をwindows10 pro 64bitにしました。

巷間言われているソフトが動かないとかドライバー組込が難しいといわれていますが何ら問題なく使えていますので兄弟機のD5255もwindows10 32bit版にできます。ただし若干のパソコンの知識が必要です。

>体が悪く、実店舗にパソコンを買いにいくことはできません。

 実情が理解できないですがネット通信販売を利用すれば安価なwindows10パソコンが買えます。
    • good
    • 1

メモリー1GBでは、WindowsOSでは「動作しない/フリーズする」等使い物にならないため、Linux系雑誌(1580円)の付録DVDからUbuntuをインストールするとネット閲覧などは可能です。

(ちなみに512MBのメモリーでも動作しています)
    • good
    • 0

Linuxいれたほうがいいんじゃないかな

    • good
    • 0

> パソコン超初心者です。


これが、「トラブルがあると対処できません。」と言う意味であれば、
止めましょう。
また、Win7であれば、古いPCをWin10にするメリットはありません。
諦めるというよりは必要が無い、です。
    • good
    • 0

富士通「FMV-D5255」は「Windows10」に対応していません。


ウィンドウズ10にアップグレードしますと、不具合がでる可能性
が高くなるので止めておくことをお勧めします。

なお、富士通から正規にウィンドウズ10にアップグレードできる
機種として、次のようにガイドされています。

「PC Windows 10 動作確認情報-機種別動作確認情報」
http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows10/info/pr …
    • good
    • 0

アップグレードできない事は無いけど、遅くて使い物にならないですよ



ネットで25000円でwindows10内蔵のPCが買えるんだから、買い替えた方がいいですよ
http://kakaku.com/specsearch/0020/
    • good
    • 0

法人のリース落ちの商品ですね



Windows XPなら、1GBでもある程度は動きますが、Vista以降は、1GBは最低限しかありません。
OSだけが辛うじて動く程度です。 他の作業をするとすぐにスワップして動きが遅くなります
やはり最低でも2GB以上のメモリが欲しいです。
10のタブレットなら、1GBのメモリはあるから、どうにか出来るかもしれませんけどね・・・

今後利用していくなら、2GB以上にメモリを増設することを検討してください。
増設が出来ないなら、そのPCの利用をやめている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

1GBではウィンドウズ自体厳しいです。


メモリ増設できないのであれば継続使用自体諦めたほうがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!