プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に無視されます。。

私は中学2年生です。この前、バス停でバスを待っていたら小学校の頃のMちゃんという友達を見かけました。
でもその子は私に気が付くとビルの隅に隠れ私に気付かれないのうにしていました。 また、この前道ですれ違ったときも目も合わせずに素通りされました。
前までは、バイバイ!と手を振ってくれたんです。 とくにケンカをしたわけでもないし、LINEもしないし、無視される理由が分かりません。

中学も違うし、その子は兄弟も多いのできっと私の行く高校には行かないと思います。
でも、なんか無視されたりするのがとても嫌で気になります。 もし会ったら声をかけようかな、とも思うけど無視されたら怖いなとも思います。

どうすればいいのでしょうか??(;_;)

A 回答 (3件)

おんぷてぃーさんに問題がなくて、もしかしたら相手に問題があるのかもしれませんよ。



もしかしたら家庭環境が悪かったり、他に心の問題をもっていたりと、高校生あたりから心の病気や、荒れたりする方も多いです。

こちらは心を大きくもって、相手がまた挨拶してきてくれたらするように心がけたら、関係も元どおりになったりします。

無視される理由がないなら、気にしない方がいいですよ。
おんぷてぃーさんが何もやってないのに、悩んでしまったら今の時期とってももったいないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T^T)
そうですよね... あんまり気にしすぎも良くないですよね。

お礼日時:2016/07/23 16:27

いえいえ!


相手を見ていないので、こんなことしか言えませんが、、、実は私が隠れる人だったので;^_^A
そのとき、家庭環境が荒れてて人に会うと疲れてしまったりしていたので、もしかしたらそんな感じの状況の子なのかもしれませんし、他に心が乱れてる人もいましたが、やはり隠れてたので、、、

おんぷてぃーさんは今の時期楽しんだり勉強に励むのをオススメします!

仲良くなれる人なら、数年たったら繋がれたりしますよ!
    • good
    • 0

保健室の先生か、スクールカウンセラーの先生に


訊いて、受動的攻撃に就いて広く深く知ってみませんか。
それと、その人は継続して何らかの事情を抱えているのかも
しれませんので、質問者さま自身は、これからも
コンスタントなスタンスをとりつづけていれば宜しいのでは
ないでしょうか。

[受動的攻撃に就いて間違った説明をしているネット上の記事が
ありますので要注意、です]

CiaoCiao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!