プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、男性なのですが
雨の日など傘をさしながら30分ほど歩いて、お宅に伺ったりするのですが
やはり足元が濡れてしまうため、かっぱや靴を探しています。
何かお勧めはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

文面から察するところビジネス使用ですよね。


客先でぬれたカッパはどうするの?

許されるなら長靴(見た目がビジネスシューズ風のものもあります)か、
ゴアのビジネスシューズで、タオルを持ち歩くしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

かっぱは性能的にはゴアテックスが一番いいですが高いので、こちらをおすすめします。


実売1万円以下で手に入ると思います。
http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_0 …

足元は、靴を濡らしたくないのか、靴は濡れてもいいけど中を濡らしたくないのかによります。
中が濡れなければいいのならゴアテックスの入った靴。
私はアディダスのトレッキングシューズと、「通勤快足」というビジネスシューズを使い分けています。
http://www.asahi-shoes.co.jp/shoes-brand/tsukink …

靴自体を濡らしたくない場合は、ブーツカバーしかないです。
布地のものは見た目が良くないのと、物によっては付け外しが面倒なので今は使っていません。
今使っているのはTOTESというメーカーの、ゴム製のブーツカバーです。コレだと見た目違和感無いですし、実は布地のものよりコンパクトで長持ちします。
こんな感じ。
https://www.amazon.com/Totes-Mens-Protective-Ove …
    • good
    • 1

カッパ(下)は、着たり脱いだりするのが結構大変だからね、、、



かかとのある靴を履くなら、登山用のスパッツとかどうでしょう。 
長いものを買えばひざ下くらいまでカバーできます。
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …
下腿はそんなに汗をかかないから、ゴアを買うまでもないかな。

靴に関しては、、服に合わせて、防水性の高い靴を買ってください。

こんなものもあるけど、靴脱がないで脱着できるかわからないし、ちょっと変かな。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …


膝より上はコートタイプのものか、ポンチョあたりでどうにかなりそうだけど、、、
これは蒸れるからゴアテックスのほうが望ましいけど、結構高い。
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …


http://andmore-fes.com/useful/14337/

なんか、モンベル押しになってしまいましたが、雨具の定番ではありますが、他でも問題はありません。
    • good
    • 0

エントラントという素材のカッパは通気性があります。

ポイントは通気性です。通気性がないと汗でビショビショになる可能性があります。靴はブーツ型のレインシューズでいいのでは?
    • good
    • 0

アウトドア用のレインウエアで、透湿防水素材のモノが色々出ています。


中でも、ゴアテックスが良いらしいのですが、大体が上下セットになりますし、お値段が結構します。
靴もハイドロテックなどが防水となっていますが、やはりお値段は結構するようです。
高いものが性能、持ちが良いのかは、正直わからないところもあります。
    • good
    • 0

カッパ上衣は100円ショップで、雨具ズボンはホームセンターや作業着専門店で300円で購入し、使用しています。

靴は濡れても新聞紙を丸めて入れて翌日は乾いています。(大雨の時は100円カッパでは駄目で3000円~雨具上下と使い分けしています。靴も皮靴に似せたゴム製雨靴1980円~を使用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!