アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望理由などの最後の文字数が少し余ってしまいます。
それって良くないですか?
余っても大丈夫な場合はどのくらい余っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

3行以上は開けない方がいいかと思います。

数文字~1行程度なら何の問題もありませんよ!
    • good
    • 0

こんばんは。



国語の問題ではないので、内容さえしっかりしていれば、文字数が
少なくても大丈夫です。

ただし、志望動機は履歴書の中で一番難しく、そして一番大事なこ
とが普通です。自分の考えがしっかり伝わることが前提であり、そ
れに加えて「御社じゃなきゃダメな理由」も書くと結構ギチギチに
なりがちです(御社じゃなきゃダメな理由がないとどんな良い言葉
をかいても「他の会社でもいいよね」になりかねず、それはつまり
落とされる要因の1つになります)。文字数を考えずにまず文を書
くことを考え、その後に文章を整えましょう。
    • good
    • 2

余らないに越したことはありませんが、数文字位程度なら大丈夫でしょう。



「何文字以上」をクリアしていれば大丈夫!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A