アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めての海外旅行で色々と不安になっています友人と二人で行くのですが「初めてで不安だし親日の国にしよ」となり、お金もあまりありませんので、出来ればヨーロッパで親日で物価が安い国はありますか??

ポーランドが親日な国らしいのですが、どうでしょうか?
その国について詳しく教えてもらえると助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまやんです。



ヨーロッパとアジアの境目の国、トルコはどうでしょうか?風景、文化、食べ物、何をとってもすばらしいです。物価も大変安いです。

トルコは大変親日的な国です。これは、明治時代、トルコの船が和歌山沖で難破したときに、村人たちが命をかけて総出で救助にあたった、ということがトルコの教科書に必ず紹介されていることがあります。

それから、昔、トルコ人と日本人の先祖は中央アジアに一緒に住んでいて、月に導かれて西に向かったグループがトルコ人になり、太陽に導かれて東に向かったグループが日本人になった、両国の旗はそれを象徴している、という伝説もあります。

最大の都市イスタンブールは、ヨーロッパとアジアにまたがる街で、東ローマ帝国の首都コンスタンチノープルのあったところでもあり、歴史的な見どころも多いです。にぎりこぶしぐらいのエメラルドのついた王冠や剣は必見です。

地方にいっても、カッパドキアの奇岩や地下都市、パムッカレの石灰棚温泉、エフェソスの円形劇場など、古代ローマ時代からオスマン帝国時代の遺跡など、ハマム(トルコ風呂)などみどころが多いです。食べ物もとってもおいしいので、飽きることはないと思いますよ。

おみやげはトルコじゅうたんが世界的に有名です。ただ、高価なものだし悪徳なお店も多いので、買うときは気をつけてください。
    • good
    • 1

再びあまやんです。



ちなみにポーランドがなぜ親日的か、というと、日露戦争で日本がロシアと戦って勝った、ということがあるのです。
ポーランドは強国ロシア、ドイツにはさまれて領土をとられたり歴史的に悲惨な思いをしてきたので、ロシアに勝った日本ということで親近感があるのです。

ポーランドは、危険な場所とか何も無い国ということではないと思うのですが、ただ、初めての海外旅行でいくところか、というと必ずしもおすすめではない、というのが正直なところです。食べ物はいまひとつ。行くなら直行便はないので、フランクフルト経由とかになると思います。

同じ理由で、フィンランドも親日的な国です。東郷元帥をモチーフにしたビールもあるくらいです。ただ、この国は物価はむちゃくちゃ高いです。高福祉国家で消費税が高いのです。ここも、何回目かの海外旅行でいくべきとこかな、って思います。食べ物もいまひとつ。

あとは親日国としては台湾ですね。物価は普通ですが、国内旅行とかわらないような感覚でいけると思います。食べ物もおいしいです。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまやんさん、レスどうもありがとうございました。
トルコが親日な国なんですね、物価は高いと聞いていたんですがトルコ安いのでしょうか?

ポーランドやフィンランド 台湾の事もご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 17:12

初めての海外旅行は何かと不安が多いでしょうけど


親日国 = 安全、日本語が通じる
というのは大きな間違いですので、知っておくべきだと
思いますよ。

旅費の部分で
ご希望のポーランドですが、トルコもそうですけど
ヨーロッパへの旅行は、物価うんぬんより旅費自体が安く
ありません。
行く時期や旅行期間(何日間か)にもよりますけど
もし最低期間の6日間、最安値時期に行ったとしても
旅費(ツアーで行くならそのツアー料金)だけで
20万円前後必要になるのではないでしょうか?

わたしもポーランドは近々行きたいと思っていて
ちょっぴり調べていますので、参考資料として
下記のサイトをみておりました。
よかったらご覧になってください。

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-poland/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
航空券は格安の物がありまして、1ヶ月有効で往復9万円で、2週間くらい自由に遊んでこようと思います。

ポーランドのURL迄教えて頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 17:14

ヨーロッパではないですが、以外とタイも親日ですね。



歴史的にも関係が深く、
・約600年前には琉球王朝がアユタヤ朝と交易していた。
・朱印船貿易量は2位
・1612年頃には日本人傭兵がアユタヤ王国の護衛隊長だった。
・満州事変で日本の侵略か否かの決議に唯一棄権した。
・日独伊3国同盟の4番目の同盟国だった。
・戦争中、唯一食糧援助をしてくれた。
とデカイ借りもあります。
他に同じ仏教を信仰する国でもある(実際にはだいぶ違いますが)ということもあります。
食事も海産物と野菜をたっぷり使った日本人好みだと思います。
辛くない食事もたくさんありますよ。

ヨーロッパではイギリスなどが案外親日派でしょうか。

#3でも言っているように、親日だから安全ではないです。
逆に親日だから、下心を持って接触してくる人間との区別が付きにくくて危険かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

親日な国だからといって決して安全ではないんですね、勉強になりました有難うございます。

タイも親日的な国なんですね、物価も確か日本の2分の1くらいですし、考えてみます。
タイは見所等ありますか?

ご丁寧に返信して頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 17:15

私も最初の海外旅行の時は、その国が親日かどうかを着にしたものです。

でも、実際には余り重要ではありません。
例えば、対日感情がよくない韓国に何回も行きましたが、日本人ゆえに良くない待遇を受けたことは1回もありません。逆にNo4で親日とされるタイの観光地では、外国人にはどの国の人に対しても高い料金をふっかけます。
不安のない海外旅行をしたいのなら、一般的に治安の良いとされる先進国に行くのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうも有り難うございます。

先進国、行きたいのですがお恥ずかしながら遊ぶくらいのお金が無いんです・・・
お金があれば先進国に遊びに行きたいのですが。。

ご丁寧に返信してくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!