アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏野菜カレーにあなたが一番入れたい夏野菜は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

トマト、なす、オクラです。

出来上がりに油で揚げたかぼちゃが好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かぼちゃの甘みが意外とカレーと合いますよね~
トマトは入れたことなかったので、是非試してみます。

お礼日時:2016/07/28 11:53

ナスです!


野菜で一番好きなので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼きナスが特に大好きです。

お礼日時:2016/07/28 11:53

なすびが必須アイテム、と思っていますが、昨日テレビでミニトマトを入れて「合うねー」と言ってました。


一緒に観ていた夫と「次のカレーの時、入れてみるか?」と意見が一致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
トマトもあうんですねー!
私も次入れてみます。

お礼日時:2016/07/26 14:26

オクラです(^^)


とろとろになって甘くて美味しいです。
息子と取り合いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オクラ入れるとおいしいですよね~

お礼日時:2016/07/26 14:26

ブロッコリー


温野菜のサラダで出てくると主張しすぎて困るんですけど
カレーに入ると大人しくなる 感じですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブロッコリーはまだ試したことなかったので、
次入れてみたいです。

お礼日時:2016/07/26 14:27

なすびです!ドロドロに煮込んでも美味しいです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱりなすは欠かせないですね。

お礼日時:2016/07/26 14:27

ずばり「ナス」です。



ナスはそれ自体に味がないものの、吸収力が抜群なので
野菜スープ・カリーにはもってこいです。

コメは当然、正しく炊き上げた「タイ米」です。
詳しくは「美味しんぼ」第49巻、76頁~81頁をご覧ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タイ米がオススメですか!?
「美味しんぼ」見てみようと思います。

お礼日時:2016/07/26 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!