プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です。
学校の終了式の学活で渡された保険の診断結果の紙を渡されました。
そこには、
身長155cm体重42kg体脂肪率-10%と書いてありました。
4kgぐらい太っていて少しショックでした。
30kg台になりたいのでダイエットしようと思ったのですが、友達から痩せてるからしなくていいと思うと言われました。
実際の所どうなのでしょうか?
足も太くて、モデルのような細い足が憧れなのですが、男性から見るとどうなのか知りたいので教えてくださいm(_ _)m、

A 回答 (6件)

昔からそうですよ。


女性が勝手に痩せてる方が良いと決め付けてるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/27 23:30

まだ、そんなこと言ってるんですね。


今はモデルも痩せすぎてるとクビだとか。。。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/collection/cnew …
身長155cmでBMI22だと53Kg
体重42kgだとBMIは17、もっと太らないと罰金ですよ。
まぁ、現実には「もっと痩せろ」みたいな話もあるそうですが。。。

モデルはともかく、普通にはいわゆる「男好きする女性」は
たいてい、ぽっちゃりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そうなんですか?!
学校の友達みんな痩せてるので...
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 21:28

痩せすぎだろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね...ww
友達の方が痩せてるので...

お礼日時:2016/07/26 21:29

こわいーーーーーーー!


155で42とかめっちゃ痩せてますよ!?
しかも体脂肪率10って(笑)

じゃあ152で80㌔超えしてる私はクソデブですね(笑)
でも、カッコイイ旦那と可愛い息子に恵まれて、現在19です。

私の姉は152cm48キロです。
ガリッガリで、家族や周りの男の人から引かれまくりです。
スカート履いてますが、あまりにも痩せすぎで似合いません。

私は華奢な体に憧れますが、それ以上に痩せている人見るとドン引きします。
不健康って言ったら伝わりにくいと思うのではっきり言います。
姉以上に痩せている人見たら、
うわー、細いよあの人。膝カックンしたら折れちゃいそう。って思います。

男の人は太い足より確かに細い方が好きだとは思います。
うちの主人はそーゆー人です。

だけど、男性が好きなのは細すぎず太すぎずっていう難しい要望の持ち主です。

女の子は胸やお尻が成人になるにつれて少しずつふっくらしてきます。

多分あなたの4キロ増えたって、胸とかじゃないですか?

女の子は多少体重があって、体脂肪率も多少はあるものです。
妊娠するためには、こどもを守れて成長させられるように骨盤周りもお肉がつくものです。

中二ということなのであればこれから少しずつ大人になっていく体で、4キロなんて可愛い増加です。

私は中学時代150cmくらいで54㌔くらいでした。
それでもその頃の写真見ると人並みに細かったです。

それ以上痩せると、ホルモンバランス崩れて生理こなくなっちゃいますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも、友達みんな痩せてて...
これは私の学校だけでしょうか?
私より細い人いっぱいいて、なんか私太ってるなと思ったので質問したのですがね(>_<;)
プールの時とか太ももが目立って(;_;)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 21:31

痩せてれば良いと思いのは大きな間違いです。


むしろ50キロ代でも良いくらいですよ.(≧▽≦)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
今は痩せてるより少し肉が付いてる方がいいんですね。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 21:32

現時点でやせ気味。

あと4kg太ってもいい。
30kg台とかとんでもない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結構肉ついてますし、友達にもっと痩せてる人がいてなんか自分の体型が嫌いで(;_;)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!