アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はTwitterをやっていて、鍵垢なんですが、そのアカウントに私の関わりたくない人からフォロリクが送られてきました。
私は今高2なんですが、その人は1年生の時に同じクラスでずっと私の陰口(というかもう聞こえてるからもはやただの悪口)をずっと言ってるような人で、関わりたくない人なんです。
選択肢としてフォロー認証する、フォロリクを拒否する、ブロックするの3つがあると思います。
どうするのが一番いいでしょうか?

何かいい方法を教えていただきたいです

A 回答 (2件)

何がいいなんてない自分で決断することです。

• 0

無視するも選択肢にはいります。

一生そのまま保留でもかまわないでしょう。
Twittteクライアントにはフォロリクの内容を別画面じゃないと見ることができないものが多数存在しますし、あんな匿名利用が前提のサービスなんて毎日アクセスするのが義務づけられてるわけでも何でもないんですから、数ヶ月数年気づかなかったところで文句言われる筋合いのモノではありません。

あと、どうでもいい相手ならブロックがいちばんいいでしょう。それで波風が立たないならブロックすべきだとさえ思います。
また、フォローを拒否→相手には表示が”保留中”→"フォロー"に代わり、拒否されたことがわかります。どうでもいい相手なら拒否してもいいでしょう。
フォローを許可→フォローされてているアカウントを一回ブロック→すぐさまブロックを解除→フォローを外すことができます。

Twitter上のことはすっとぼけてTwitter側のバグということにできます。
    • 0