プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛布を香りの強い柔軟剤で洗って圧縮袋に入れて3年以上経ちました。今回あげようと思ってあけるとかなりキツイ臭いがします。洗濯洗剤に漂白剤を入れて洗って天日干ししても消えません。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

柔軟剤は使わないこと。

圧縮袋のビニールの匂いはなかなか消えない。長期保存にビニールは不可。

究極の脱臭。
大きなタライ(子供プールなども使える)に水を張り、木炭10キロを入れて、3日間放置してから、50度の温水で洗剤のみで洗濯をする。そのあと、日光に当てて日干しする。
使った木炭は乾かせば、普通に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

木炭10キロは無理ですが方法はあるんですね。すごいなと思いました。圧縮袋をやめて天日干しを数日やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 10:25

風通しの良い場所で天日干しを5日する



スチームアイロンを掛けてから天日干しにする

ドライクリーニングに出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スチームアイロンなら簡単で私にも出来ます。
後は天日干しを5日間ですね。こんなに干すとは知りませんでした。お日様は素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!