アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半〜40代半ばの男性に
質問です。

自分より10〜15歳年下の女性に
アプローチされたら嬉しいですか?

また、その人が同じ職場の人で
食事に誘われたら嬉しいですか?

(女性の顔は良い方だと仮定して)

宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

50歳男性です。

×1 独身です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>自分より10〜15歳年下の女性に・・・

嬉しいときも、迷惑じゃないときもあります。

貴女はどうですか?

40歳くらいに見える25歳と25歳くらいに見える40歳
どっちでも、よいですか?
あるいは、40歳に見える25歳とかどうですか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじですよね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

......。さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
......。さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも○○さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。

形容詞も、価値観もどんどん変わって行きます。歳の差とかの事実もそうです。相手が悪い人でなくて
......。さんも、一緒に居て、素になれて、安心感があれば、良いんです。そういう人は大事にです。

また、有名企業のtopも、占いに頼ってると聞きます。人間、一人として、全く同じ人は居ない。
どんな、相手でも、得るものが必ずあると思います。そういうものなのです。相手と一緒に居て
得るものがあれば、付き合っても良いと思います。相手も、同じ気持ちなら、続けば、なおよいです。

本当に、男は年下の女の子は、大好きです。ごちそうです。若いほど、大変なってことばがごちそうに、いくつも重なります。
ごちそうを食べる、食べ続ける、その目的のためには平気で嘘つく最低な人も多いんです。多くのお金も払いますよ。
そういう人じゃないことを考えて、何を目的に付き合うのかよーーーく、考えてくださいね。
    • good
    • 0

そりゃ、「人による」としか言えませんが・・。


私は「女好き」なので、「女性の顔は良い方だと仮定して」なら、無条件に大喜び。(^^;)

また、私の場合、女性側にもわかりやすいと思うのですが、自分からは、余り露骨に女性にアプローチなどはしませんけど、そこそこ「男磨き」はしてるんですね。

露骨なアプローチをしない理由は、「女好き」の本性を、おおっぴらに曝さぬ様にですが。
男磨きする理由は、言うまでもなく、女性にモテたいからです。

そう言う辺りを注意して見てみたら、嬉しいタイプか、余り嬉しくないタイプかは、判明すると思います。

ついでに、男社会の一部では、「仕事ができるヤツは、女性にもモテる」なんてことも言いますよ。
一般的には、「英雄、色を好む」と言うところかな?
「仕事ができる」なんてのも、女性に対するアピールとしては、かなり有効だし。
男が「仕事ができる」結果、女性を幸せにすることもできますからね。

仕事ができる人だと、女性が惹かれるのも当然だし。
「嬉しい」と感じる人が多そうだし。
社内恋愛による問題点なども、解決能力も高いんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

うれしいに決まっているといいたいけど、


それはこちらに気がある時だけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/28 13:44

嬉しいですよ!ただ相手が既婚者なら別です。

誤解されたくありません。こちらのこともあります。アプローチするくらいだから未婚者とは思いますが、最近の世のなかは複雑ですからね。美人局とかで事件もあります。慎重になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^o^*)

相手も私も未婚です!
そうですよね、慎重になりますよね…

お礼日時:2016/07/28 13:45

>アプローチされたら嬉しいですか?



そうですね。アプローチのされ方に依りますが、ハードでなければ基本的に嬉しいと思います。

「まだまだ俺も捨てたもんじゃないんだな」と感じられるから。
ただ、それは、「その女性だから」というものではないです。
誰からでも嬉しい、、という類の感情。

>食事に誘われたら嬉しいですか?

これも同様で、実際に行く・行かないは別として、嬉しいですね。
そして、これもまた、別に誰からの誘いでもそうです。

若い女性で、顔がいいとか言うのは関係ない、、、ごめんなさい、、嘘いいました、、、そっちの方が「より嬉しい」だろうと思います。

相手(男性)が喜んでいたりしてても、「恋愛感情があるから」とは限らないから、勘違いしないようにした方が良いですよ、、というのが言いたかったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

まだ誘う勇気はありませんが、慎重に頑張ります

お礼日時:2016/07/28 13:46

>自分より10〜15歳年下の女性に


>アプローチされたら嬉しいですか?
そりゃ嬉しいよ。
でも自分は既婚者だから嬉しいだけでとどめたい。
未婚だったら喜びはもっと上だと思う。

>また、その人が同じ職場の人で
>食事に誘われたら嬉しいですか?
嬉しさ半分、迷惑半分。
同じ職場ってのは個人的にかなりキツイ。
自分が既婚だったら嬉しいけど二人だけでの食事は遠慮させてもらう。
未婚だったらその食事には喜んで行くかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

相手も私も未婚ですがやはり職場内は色々ありますよね…

お礼日時:2016/07/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!