プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどん乾麺賞味期限5カ月位たってるけど食べれますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ごめん今うどん見たら半生って書いてあったんだよね!やっぱり無理かな?2食づつ乾燥ざい入ってる物なんだけども

      補足日時:2016/07/28 13:45

A 回答 (9件)

感想、乾麺を知らずに食べてから(一人留守番の時)二年も経っている!と包装紙を見てビックリ。


残りの麺を嗅いでみたら、そこはかとない異臭!まぁなんともないからいいか、と残りを捨てて沈黙を守りました。あ~ぁ・・・。
    • good
    • 1

半生(*´ω`*)


うどんは、うどんと同じ色のカビ生えますよ。勿体ない⤵︎ 次は賞味期限内に食べましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
    • good
    • 0

半生でしたら食べない方がいいです。

廃棄してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、廃棄します!(^.^)(-.-)(__)ね

お礼日時:2016/07/28 14:11

乾麺のうどんは基本的に腐りませんし、製造の際に油を使うこともまずないので油脂酸化もしにくいです。

5か月くらい過ぎた程度では多少ヒネたにおいがするくらいでしょうかね。なお、仮に虫が喰っていても食べられないことはありません。たとえば虫を一緒に喰ってしまっても危害性はないですし。
 たからたぶん食べられますし、食べても危害につながる可能性はごく低い。後は自分が決めるだけです。
    • good
    • 1

問題ありません。

未開封ならなおさら。
そうめん等の乾麺はむしろ数年置いて熟成させる製法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/28 13:30

「ら」抜き言葉かぁ~。

(笑)
賞味期限ですから「美味しく食べられる」期限ですね。
保管の仕方にもよりますが、未開封冷蔵保管であれば温度がほぼ一定ですから食べる事は出来るでしょうが、それでも味は
落ちているかと思いますので、何か工夫した方が良いかも知れません。
開封済みであればジッパー付き保存袋に入れて居たとしてもお奨めしません。
食べる事に関してはあくまでも自己責任の下で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ら抜き言葉で、笑って教えてくれて(^.^)(-.-)(__)ね

お礼日時:2016/07/28 13:35

未開封でしょうか?


それなら普通の保管方法だと大丈夫です。
開封済みでゴキブリウンコ付きだと、
諦めた方が良いです。
経験からです。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。

心配でしたら少しだけ湯がいてみてください。
味も変化はないと思います。
    • good
    • 0

食べられます。


ただし、虫で麺がボロボロになっていない限り。
蕎麦をしまい込んで忘れていたのを1年後に食べましたが異常は無かったです。
少し、乾物の味がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!