アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の冬にユリアンアルプスに登ってキャンプしようと思っています。
もちろん登頂などの無謀な計画は立てていません。ただ、少し登山してトリグラウ山頂が見える位置でキャンプするのが夢です。
そして今、どの寝袋を買うか迷っています。後輩の話では[ナンガ]がとても良いという話でした。
しかし、イスカやモンベルも有名ブランドとして名を連ねているので正直どれを買えばいいかが決まりません。そこで皆さんのお勧めがあれば是非検討したいなと思っています。
条件は
・高くても5万円くらい?
・-10℃くらいは保証してほしい
・70ℓのバッグなのでなるべくコンパクト
以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どれが良いかと言われても困りますが、自分は1万5千程度のモンベルを使っています。

そこそこ小さく折り畳めますし、それなりに軽かったので選びました。そのままでは寒いですが……工夫次第で何とかなります。
ちょっと小さめのザックでも普通に入れて余剰スペースが多少あります。普通はザックの背か下に収納するための留め具(コード)が在るのでそれを利用しています。最近はサーモテックの衣類も豊富に揃っているので、下手すれば防寒ブランケット(災害時に活躍するメタリックな薄手のやつ)だけでテント無しでも何とかなってしまうのでは?、と思わせます。
自分はどこでもそれなりに眠れるのであまり気にしませんが、快適性を求めるなら少々大きくなってもクッション性の良いものを選ぶと良いと思います。洗った時に早く乾く物が良いです。少しでも湿気が残ったまま収納するとカビが……
予算が5万なら選択肢が多くなるので逆に悩むというのは解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
まだ時間があるので、もう少し考えてみます!!

お礼日時:2016/07/31 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!