プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ぶりに別れた嫁から連絡が来て動揺しています。

協議離婚した嫁から勤務先に電話が有りました。私と会って謝罪したい子供たちと会いたいと言われました。
一方的に離婚したいと家出して記入済みの離婚届を送って来ました。半年ほど悩みましたが、嫁と全く連絡が取れないため離婚届を提出しています。

離婚してからは子供たちを連れて自分の両親と一緒に暮らしていました。
当時は離婚したい理由が分かりませんでしたが、嫁の両親が言うにはパート先で知りあった男性と暮らしてるらしいと教えてもらいました。
恥ずかしい話ですが、今でも嫁の事は好きですし会いたいと思っています。子供たちも母親と会いたがっています。
翌日、別れた嫁に電話すると借金が有り困っていると泣かれました。
もう一度一緒に暮らしたいと言われましたが、現在は他の男性(パート先の男性)と入籍しています。
今の夫に愛情は無いと言われ動揺しています。
私の両親や兄弟からは関わるなと怒られました。友人からは嫁の話を信じるなら縁を切るとまで言われてます。
再婚相手と離婚するなら、もう一度だけ嫁の事を信じてみようかと思っています。
こんな女を信じるなと言われるのは分かってますが、アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

• たくさんのご回答ありがとうございます。
    別れた嫁の言う借金は、今の夫が離婚した際の慰謝料と養育費だと思います。支払いが遅れて夫の給料が差し押さえになったらしいです。
    書き方が悪くてすみませんが、私にお金を貸してくれとか援助してほしいとは言われていません。離れて初めて私と子供たちの大切さが分かったと泣かれました。一緒に暮らせるなら、今の夫には愛情が無いので離婚したいと言われてます。

• こんな男の相談にご回答ありがとうございます。
    両親や兄弟、友人の反対する内容は理解しています。私もこんな女と復縁なんてと思ったり、やっぱり会いたいと思ったり複雑な気持ちです。
    でも子供たちは母親と会いたがっています。
    やはり会わない会わせない方が幸せなのでしょうか。

• 別れた嫁の両親からも関わらない方が良いと忠告されてしまいました。実家に夫婦で借金の依頼に来たそうです。
    私に夫には愛情が無いと言った数日後に夫婦で実家に行くとは考えられません。
    夫の慰謝料以外にも借金があるらしく、私と子供たちが大切と分かったとか夫に愛情が無いと言う話も信じない方がよいとも言われました。
    両親とも相談して二度とこちらからは連絡しない事にしました。相手の電話番号も着信拒否にするつもりです。
    たくさんのご回答をありがとうございました。

A 回答 (22件中1~10件)

あんたに借金払ってもらおうとしてるんじゃないかな。

慎重に考えて損は無いよ。
    • 5

無料匿名Q&Aでその質問をしてもだめです。

「絶対また裏切られる」「今までの養育費もらってから考えろ」「そりゃ金に困って美人局だ」「ATMになるのか」など否定的な意見以外はないでしょう。
まずはあなたや元奥さんやお子さんたちのことをよく知る人たちに聞いてください。
    • 5

良いと思いますよ。

信じるのも騙されるのも貴方の自由です。

確実に言えることは「幸せ」は訪れません。

貴方を愛しているから戻って来たいのではなく、生活に困ったから利用するために戻ってくるだけです。

また男を作り出ていきます。

子供よりも男をとる女性です。

泣かないよう注意して、子供にも良く言い聞かせましょう。
    • 11

冷たいようですが、私だったら復縁したいと思いません。

きっと奥さんは借金から逃げたいだけのような気がします。再婚相手に愛情はないと言っていますが、あなたにも愛情はないと思います。
元奥さんには自己破産でもしてもらったら…?借金を背負ったまま元奥さんが亡くなったりしたら、引き取った子供に請求がきますよ。私はそっちの方が心配です。
多分元奥さんはその借金さえなくなれば、また連絡が途絶えると思います。子供が何歳なのかは分かりませんが、自分達を置いて出て行ったお母さんの事は、会いたいとは言っていても好きだとは思ってないかもしれませんよ。
    • 7

あなたが信じる事ができて、これまでにあなたがされた事を許せるならやり直せば良いじゃないですか。

また裏切られたら辛いでしょうが、それも含めて大きな愛を注いでみたらどうですか?
結局のところ自分で納得できる事をやるだけです、忠告なんて聞かなくても良いんじゃないでしょうか。
    • 2

No.2さんの仰る通り、否定的な意見しか無いと思いますよ。

ちゃんとした話し合いも無く、子供達を捨てて男の元に逃げて、お金に困って元夫に泣きつく…よくもそんな身勝手な事が出来たものです。もう現夫に愛情は無い?そんな大胆な事をしてまで一緒になったのに、儚いものですね。まぁ、完全に頭お花畑で突き進んじゃった結果なんでしょうが。

貴方にまだ未練があるし、お子さんも何歳か分かりませんが、お母さんに会えたら喜ぶでしょう。
元奥様に現夫と離婚出来るのか、それと何より借金の事をよく調べてから考えてみてはどうですか?
誰が借金したのか、元奥様が返済しなければならない物なのか、いったい幾らなのか。
もし復縁したとしても、自分勝手な人ですから、落ち着いた頃また同じ事を繰り返す可能性は十分あります。
お子さんが2度捨てられる事態だけは避けなければなりません。
貴方も元奥様を本当に信じる事が出来ますか?
親兄弟も反対、友達にも縁を切られる。そうしてまでそんな危険な復縁をするのか。
もしお子さんが2度捨てられたら、今度は貴方の責任ですよ。
    • 9

皆が反対するのは、お子さんを思ってなんです。

一緒にならずとも会わせることは出来ますよね?
あなたとお子さんが決めることだとは分かってます。
ただ困っているのが子供と会えないことではなく、借金だと言うことに果てしなくガッカリです。
あなたは良い人なのでしょう。
だから胸が痛みます。
    • 5

明らかにお金ですよね・・・。

実際にこういう人がいるんですね・・・。
    • 7

反対です。

事の経緯はどうでもいいんです。
子供をおいて出ていける神経がわかりませんし…理解したいとも思いません。
主さんは「まだ好き」と言っていますが…子供の事より、自分の感情の方が大切ですか?
そもそも子供は母親に会いたいと思うのは当たり前ですが…もしお子さんに…この事を話してるなら、主さんは救いようのないバカです。
私の知人に男性関係じゃありませんが…子供を捨て出て行き…10年後に母親に会うようになって…悲惨な結末をむかえた人がいます。
私はその時も反対しました。
最低5年は様子を見た方がいいです。
    • 9

お子さん達を二度と傷付けない為にも事は慎重に運ぶべきかと思います

>私にお金を貸してくれとか援助してほしいとは言われていません。
借金の元凶は自分達が招いたことなのに現実から逃げたいだけです
もしくは貴殿の顔色見て言い出すやもしれません
そうなった時ドン引きして貴殿から別れを切り出すと貴殿がお子さんを傷付ける結果になるんです

>一緒に暮らせるなら、今の夫には愛情が無いので離婚したいと言われてます。
つまりは貴殿が受け入れてくれなければその男と継続するって言ってるんです
相手の言動行動を自分に都合良く捉え過ぎると不幸しか招きませんよ

慰謝料養育費は離婚する際に判ってた事ですよ
「借金を返済する事が好き勝手に生きてきた自分達のケジメなのでそれが終わってから考え直す」くらい言っても良いかと思います
何のペナルティも無しにやり直すと心に刻み込まれないので同じ事を繰り返すので注意が必要です
    • 6