電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた妻から連絡が有りました。
3年前に別れた妻から電話が有り動揺してます。電話の内容は子供たちに会いたい私に謝罪したいと言われました。
その場では会いたくも無いし話したくも無いと電話を切りましたが、実際は妻のことを今でも好きですし会いたいです。
妻は4年前に5歳以上年下の男と家出しています。一方的に送られて来た離婚届を悩んだ末に3年前に提出して離婚しました。離婚後1年経って男と再婚したようです。
娘たちは母親には会いたくないと言ってます。私が妻に会うなら祖父母の家に引っ越して住むとも言われました。
妻の妹に事情を聞くと1年ほど前から男の浮気で別居しているらしいです。
私の友人や両親からは絶対に会うなと言われてます。
不倫や浮気する人間は何度でもすると言う話はネットで何回も読みました。それでも別れた妻に会いたいと思う私がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友人、両親、娘たちにも反対され、妻の実の妹夫婦からも絶対会うなと言われてしまいました。
    別れた妻とは会わないつもりです。
    皆さまご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/20 14:34

A 回答 (16件中1~10件)

お人好しさんですね彼方は。

妻は性格を知っているから連絡してきたのです。「お金がないからね」「お金の為に連絡してきたのです」
復縁するなら、子供は実家の親にたのんで下さい、養育費を支払う事。
子供の環境には、そのほうが良いからです。

友人・彼方の両親の言う通りです。

子供がかわいそうです。
母親に捨てられどんだけ心が痛んだことか貴方にわかっていないのですね。父親失格ですよ。
    • good
    • 3

ダメだな・・・


冷静になってください
>妻の妹に事情を聞くと1年ほど前から男の浮気で別居しているらしいです。
反省したんじゃなく独りぼっちになったから言い出してる事ですよね

>娘たちは母親には会いたくないと言ってます。私が妻に会うなら祖父母の家に引っ越して住むとも言われました。
貴殿と違いお子さんの怒りは半端無いかと思いますし、知人で同じ状況に置かれた先輩は「女は信用できん」と独身を貫いてます
子供を捨てて男と逃げるような親は子供の中ではおそらく生涯許されることは無いかと思われますし、貴殿が会ってしまうとお子さん達の心を傷付けかねません
慰謝料養育費を払ってたならお子さんの気持ち多少は違うのでしょうが4年前には戻れません、お子さんの事を考えると受け入れない方が良いかと思います

個人的にはお子さんが赦すまでは会わない方が良いかと思います

会う会わないいずれにしても何のペナルティも無しに赦すと増長しますので注意が必要です

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

許すべきではない。

何より子供たちのために。わかってるでしょ?女はいなくなるけど、子供は一生です。
本当彼女でも作ってください。お子さんも応援してくれますよ。悪い母親から守ってくれた貴方を信頼してるはずだから、絶対に裏切らないであげてください。
    • good
    • 4

まず貴方家族から5歳以上若い人と家出をして、1年後に離婚届けを出した、随分遅いですね、此れも


未練ですかね、そして今電話が有って子供たちに会いたいと、4年もほって置いて、まだ別れた奥さんも
元気らしいですね、健康に関して何も書かれてないので、子供たちも嫌がっていますよね、
貴方が会いに行ったら、今度は貴方が子供たちを捨てるのと変わり有りません、それで良いのなら、
勝手に会いに行けば良いでしょう、子供たちは祖父母たちが育てて暮れるでしょうから、
今貴方にとって一番大事な方はどちらですか、不倫をした別れた妻ですか、今の子供との家庭ですか、
又何時か好きな方が出来て子供たちが賛成してくれる方が出来たら其の方と再婚しても遅くは無いと、
貴方は今甘える相手が居ないから不倫した奥さんでも良いと思っているだけだと想います。
今は一生懸命子供たちの為に働いて、笑顔で暮らせる家庭を作るのが先だと想います。不倫の奥さんは
無視して、何時か良い方現れますよ、
    • good
    • 5

あなた自身が今寂しいからです!彼女や、好きな人がいれば会いたいと思うことはないと思いますよ。


寂しいから、憎い元妻にさえ会いたい気持ちになるのです。
裏切りものですよ。
我が子より若い男との生活を選んだ馬鹿ですよ。
ズルイ女です!
絶対に会わない方がいい!
お子さまの精神が崩壊してしまう。

でも、お子さまにとっては産みの親です。
お子さまに直接聞いてみたらどうでしょうか?
お子さまかが嫌なら絶対に会ってはいけません。

あなたも一人の男性です。
父ではありますが、未婚です。恋をされたらいいとおもいます。
あなたは、恋愛自由の身ですよ。
    • good
    • 4

お子さんたちは母親に裏切られて、深い傷を負っています


ここで貴方がお子さんたちの気持ちを踏みにじって、どうなるか解りませんか?
親であるなら、ご自身の気持ちよりもお子さんたちの気持ちを優先なさっては如何ですか?
お子さんたちを傷つけても逢いたいと仰るなら、その結果を引き受ける覚悟をなさった上で。
    • good
    • 4

お嬢様方は、嫌でしょうね。



不潔だし、同性としては軽蔑してしまいますよ。

でも、男と女って単純じゃ無いから。

貴方に今、お付き合いされてる方がいらっしゃらないなら、お子様に内緒で会われても良いのでは無いでしょうか?
結婚する程好きだったのだから、忘れられないくらい、良い所が有るのも当然だと思います。
会って謝ってもらったら、案外すっとして、未練など消えてしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 2

おかしくないと思いますよ。

許せない気持ちとまだ好きだと思う気持ちが一緒にあるだけの事です。あなたはあなたの気持ちのまま会いたいと思えば気持ちに逆らわず会ってみればどうですか?ただ娘さん達は会いたくないと言っているのなら今は会わない方が良いと思います。先にあなたが会って行く上で様子を見ながらと言うのが良いと思います。ネットは色んな人が色んな事を書きますから一概に浮気する人はまたするとも言い切れないと思います。元奥さんがどれだけ反省しているかは元奥さんで無ければ分かりませんからね。
    • good
    • 1

あなたが他者に相談する前に娘さん達が、的を射る回答を出しておられるようですけど …

    • good
    • 7

64歳主婦です。



yama0715さん個人の、奥さんへのお気持ちは分かります。

が、貴方は、娘さんたちの父親であり、また、ご両親にとっては

大事な息子なのです。

ご両親からしたら、大事な息子を袖にして年下の男と出て

行った嫁など絶対に許せない、、と思いますよ。

貴方は、、1人の男としての気持ちよりも、娘さんたちを

これからも育てなければならない「立場」というものがあるのです。

元奥さんが戻ってくることを許してしまったら、今度は

貴方がお子さんから見放されてしまいますよ。

貴方の気持ちは気持ちとして、でも、周囲の家族の気持ちも

大事にしなければいけないのではないでしょうか?

ここで、元奥さんを許してしまったら、娘さんを始め、

ご両親、友人たち全員が貴方から離れて行ってしまいますよ。

元奥さんのためには、「毅然とした態度で許さない」という

ことが、奥さんへの本当の愛ではないでしょうか?

「ごめんなさい」と言えば、すべて水に流してもらえる、、という

甘えた根性を奥さんにもたせてしまっては、それは、大きな「罪」に

なると思います。

奥さんに、再び罪を犯させないように毅然とした態度を取るのが

人として本当だと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A