電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です。151㎝、55㎏あります。
あまりにもひどいので、ダイエットしようと思って、ジムに入会しました。
3年前まで水泳をしていて、そこからブクブク太り続けた結果が今のこの体型です…。
泳ぐのは好きなので、続けるために、ジムでは、 、あれやこれやしないで、水泳一本でいこうと思っています。
通えるのは休日の前日と、休日くらいなので、週1-2回です。
それで、水泳でダイエットを成功させるために、他にしたことがいいこととか、方法とか、アドバイスをいただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

選手あがりではありませんが、10年以上スイミングインストラクター(2歳半~大人対象)とアクアビスクのインストラクター経験者です。

このようなことを申し上げるのは大変心苦しいのですが…
質問内容が漠然としているので、ご覧になった方々が関心を持っても回答やアドバイスをしにくいのでは?と感じました。

まずダイエット。
単純に体重を落とすのが目的なのか。
体幹トレーニングと筋力をつけて、ある程度引き締まった身体を目指しているのか。

次に泳力。
泳ぐのが好きで18歳頃までは水泳をしていたとのことですが…
スイミングクラブ等に所属して育成・選手クラスレベルなのか。
(または成人対象のマスターズクラスレベルなのか)
もしくは自己流で泳いでらっしゃったのか。
四泳法は習得しているのか、その中で得意なのは(スタイルワン)どの泳ぎなのか。

最後に両方を合わせた、水泳でダイエット。
メニュー内容にもよりますが『泳ぐ=必ず痩せる』とは言い難いので、場合によっては質問者様のイメージにそぐわない可能性もあります。

参考までに、もう少し情報をお聞かせ頂ければと思う次第です。
    • 0