プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きたくないライブに彼に誘われていて、そのチケット代も自腹で払ってと言われた。
・行きたくないライブ
・チケット代出してと言われた
・彼は「どうしても二人で行きたい」と言ってる
・私は「行きたくない」と主張している
・しかも彼が勝手にチケットを取った

問題点は以下です。

事前に「このチケット取るね?」「行かないよ?」「え?何言ってるの?行くよね?」「行きたくない」

「この間のチケット取ったよ、お金払って」「は?行かないって言ったよね?」「行くよね?」「行きたくない」

押し問答しています。
自分でお金を払ってまで行きたい興味のあるライブじゃないと伝えましたがごねています。
二人で行きたいとかなんとか。

どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

shiika8888さん こんにちは。



>どうすればいいですか?
行きたくないなら そのまま突っぱねてていればいいと思いますよ。(^_^)b
    • good
    • 2

答えははっきりしてるでしょう。


自分で決断しなさいよ。
    • good
    • 1

せっかくだからお金払って行きましょう


相手の趣味を理解することも大事です
行ってみたら案外楽しかったとか
ものの見方が変わるかもしれません
楽しんできてください
あっ楽しくないんでしたっけ?すいません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、大好きな相手の趣味だったら、そうする必要がありますね。
どれだけ相手を好きかどうかと言うのが表れますね。

お礼日時:2016/07/29 06:51

断ってもいいと思いますよ!彼氏に合わせる事も必要でしょうが自腹なら行く行かないはあなたが決める事!彼氏が一緒に行きたくてチケット代

だすから行こうよって言うならその好意を無下にはできませんが自腹ならあなたの決断でいいと思いますよ!
    • good
    • 2

>問題点は以下です。


じゃなくて、問題は自分の趣味、嗜好を問答無用で押しつけてくる彼の性格ですよ。
あなたの意向など まるで無視、ライブなど今回限りの事だけど、その性格は今後の付き合い方に大きく関わってきますよ。

>どうすればいいですか?
今後の付き合いを見据えるなら毅然とした態度で断る。
受け入れると、彼の性格を受け入れた事になり、今後あなたは下僕のように扱われるかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。断固受け入れません。
理由を話しても理解してくれないので傲慢な性格なんでしょう。

お礼日時:2016/07/29 18:27

自分なら、そのまま拒否します。

ごねようが別れることになっても。

そういう行動って、あなたの考えを無視した行動だとは思いませんか?
いくら好きだったとしても、そういうのが垣間見えたら冷めます。
そういう事を伝えて、なお改善が見られないなら別れます。

また、受け入れたら、次もまた同じ手使ってきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。かなり自己中心的な考えですよね?
自分の意見が通らないと嫌なんて、子供じゃないんだから。

お礼日時:2016/07/29 18:28

行きたくない、と


はっきり言ってるのに
連れていこうとしている
ことは、100歩譲るとして

なんで、自腹を強制する
のかその神経が
分からない。

君の、気持ちを彼は
分かってないと
思うよ。

なぜ、行きたくないのか
真剣に話し合う必要が
ありそうだな。

金のことは、本気で
気づいてないかも?

「行ったら楽しいから
後悔させないから!」
って気持ちしかないかもな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「行ったら楽しいから
後悔させないから!」
って気持ちしかないかもな。


これあると思います。
お金の話一度してみます。
ただ、今更チケット払うから行こうって言われても、こちらとしてはドン引きしているので、いきたくないのが事実です。

お礼日時:2016/07/29 18:28

彼が絶対に行きたいと思わないようなコンサートのチケットを買って(彼の分だけ)、「これで相殺ね」というのはどうでしょう?


まあ、それは冗談としても(マジでやってもいいと思います)。
お金を払わずにこのまま別れちゃえば良いのでは?
彼のやり方はちょっとひどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。それ一回考えたんですよ。
同じこと考える人が居るとは。
行きたくても一人じゃ行きたくないところのライブ誘ってみようかな。

ちなみに彼は「当日お金持ってきてね」と言ってました。割り勘は絶対したいみたいです。ありえなーい

お礼日時:2016/07/29 18:36

「奢る派」「割り勘派」の、ヒドい版ですね。



「奢る派」の私は、自分は興味が無く、彼女だけが行きたいライブのチケットを、彼女が勝手に取ったとしても、嫌な顔などせずライブに付き合うし。
チケット代は、割り勘どころか、全額を私が払いますよ。

なぜなら、その方がカッコいいと思うし、女性に好感を持たれ、モテそうだから。
そんな感じだから、実際もそこそこはモテるんだけど・・。

しかし、その正反対だと、モテないだろうなぁ・・とは思います。
あるいは、「よく、自分にそんな自信が持てるなぁ・・」と、感心します。(多分にイヤミです。)
もっと言うと、「嫌われたいの?」とか。

いわゆる「草食系」で、彼女や女性に対し、執着心とかが無いのかな?
これも私は正反対の「肉食系」で、女性が大好き。
好き過ぎて、女性を心から尊敬や尊重してて。
その女性が喜ぶなら、好まぬライブにも付き合うし、自分の力が及ぶ範囲なら、代金くらいは当然・・。
更に自分の力が及ぶ範囲を広げるために、仕事も頑張らねば!!
そんな風に考えています。

一方では女性も、美貌などを磨くと共に、彼氏や亭主が、女性にとって良い男となる様、上手く賢く立ち回らないと!とは思います。

ご質問の状況だと、私が彼氏の立場であれば、たとえば「チケット代は質問者さんが払って、ライブは行かない」みたいなことをされると、さすがにちょっと堪えるかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「嫌われたいの?」

感じますね。モテない男性と分かって付き合うのも疲れますが。
私は奢られるのが好き、という訳ではないです。
でも最低限のラインはあってほしいです。
私が以前経験したことですが、敬愛している男性との食事は、たとえ彼が出すよと言った所で、私も出したい、そんなことさせられない、では次喫茶店で、私がコーヒーを奢らせてください。となります。(結局どちらも彼が支払ってしまいますが)
素敵な方との時間を過ごすためには、食事代ではなく一緒に過ごした時間に価値があると思っているので、支払うことを苦にも感じませんね。


彼が最低だなと思うところをひとつあげるとしたら。

>私が彼氏の立場であれば、たとえば「チケット代は質問者さんが払って、ライブは行かない」みたいなことをされると、さすがにちょっと堪えるかな?と思います。

これを実行に移したら、90%喜んで受け入れるでしょう。
そしてその後、なんで行かないのに支払うの?などと言って、怒って泣いて、グチグチ言ってくると思います。
受け取らない素振りをして、じゃあもらっておこうかな、などと言って、財布にしまうでしょうね。
こんな男性、ありえますか?

お礼日時:2016/07/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A