アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の事件がおきた時、警備員は仮眠中だったとニュースの記事で見ましたが、
熟睡していて何もきずかなかったのでしょうか?仮眠とは何かあれば、すぐに対処できる状態だと
思います。通報も職員がしたそうです。もし、警備員が少しでも早く事件にきずいてれば
亡くなった人の数も減らせたかもしれないと思います。マスコミはなぜこのことを取り上げないのか
不思議です。施設側も前もって防犯対策を強化してたそうで、危険人物がいることは警備側も知っていたはずです。警備会社、警備員に責任問題はないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

>なるほど


>そういう意見の方もいるんですね

 えっ?意見?

 何の違法な事をしていないのに
その日 勤務していた警備会社の人を
罰するのですか??

 一体 どんな手段で???
冤罪しか、私には思い浮かびません

 もしかして、最近
「完璧に仕事しない罪」という
法律でも出来たの????

 恐ろしい、世の中ですね・・・・
    • good
    • 1

その後はどうですか?


事件は辛いが 乗り越えたら その対抗心(対応策)が考えられる 人間が10人いたとします 一人が犯行し 二人目に助けを求めても信用ならない場合 後8人がいます 8人に助けを頼めば 誰かが助けますよ! 一番の良い方法は2つ 身内や親戚 信頼のある人を助けを求める事だ
    • good
    • 0

>落ち度がないというのは、完璧に仕事をこなしてたと


>いうことでしょうか?

 知りませんでした。

 完璧な仕事をしないと
日本の警備会社は、罪問われるのですねwwww

 少なくても、今回 寝ていただけ!
会社から処分程度はあるかもしれないが
刑事事件として裁判で責任を追及されるとは思えない

>施設側とご家族、警察、検察、世間がどのようにとるかですね

 少なくても、
施設側とご家族 → 民事で可能
(主張が認められるかは別の話ですが)

警察、検察、世間 → どの様に責任追及を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういう意見の方もいるんですね

お礼日時:2016/08/03 06:24

>民事をしなくても裁判所に警備員は呼ばれるでしょう



 参考人、証人として呼ばれるけど
けして、今回の事件の責任を問う為に
警備員を呼びません 警備員になんら、落ち度が無いのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるかわかりませんね
落ち度がないというのは、完璧に仕事をこなしてたと
いうことでしょうか?
施設側とご家族、警察、検察、世間がどのようにとるかですね

お礼日時:2016/08/02 06:50

キチガイに刃物です。


これは警備員が起きていても防ぎようがありません!
あくまでも悪いのはこの鬼畜で、警備員ではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん悪いのは犯人です

お礼日時:2016/08/01 07:10

この質問が出る前から、不思議でしょうがない部分があった。


まず、逃亡まで50分。やり放題。この時間、誰がなにしていたの?

5人は縛られていたらしいが、残りは? 
で、LINEで外部の職員に連絡? 110には 外部の人間が??
声を出せない?? あれだけ広い場所で??

警察が発表しないのか? メディアの取材能力の無さか?

いったい全体、内部の人間はどう行動したの??疑問ばかり
    • good
    • 0

さぞや痛ましい残酷な事件だ


結果 事件の要因は 容疑者の退院後の対応や障害者支援に問題がある事が国が調べでわかった。 障害者の人権の有りがたさと 容疑者の入院や退院後の対応を検証し見直しすると日本政府が考えているようですよ!  だが、大事なのは 悪い人を見たら声かけし 止めるやめさせる事と 被害者の救済支援や障害者の心のケアだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2016/08/01 07:48

日本の病院、施設、学校など、そもそま外敵の侵入を想定していないので、警備・防備は貧弱だと思います。


そこに内部事情を知った人物が侵入したので、どうしようもありません。
わが国の防備の基本に「性善説」があります。
他民族の外国のように、「人間は想定外の無茶苦茶な行動をする」ことを前提に警備体制を確立すべきではないでしょうか。
これは、以前、大阪の池田小学校事件があった時も経験していることです。
小学校、中学校などは外部からの立ち入りを制限しているかと思いますが、大学は出入りが自由なままです。
また大病院なども外部からの出入りは比較的自由です。
警備員は仮眠中だとかいうのではなく、仮眠中であっても外部から簡単に出入りができないような構造上の防備・警備が整備されていないということかと思います・法律の改正を含めてハード面とソフト面の双方の改善が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りかと思います。自分なりに考えたんですが
窓ガラスに窓が割れたり、開いたら大きなブザーが鳴り響き、同時に警備会社にも通報が入る防犯機材をつけたらいいと思います。夜に全部の窓を閉めてから、スイッチをいれるシステムです。大手の会社は使用してますが、値段は分かりません。
例えば国が少しでもだしてくれるようになればいいですけどね。

お礼日時:2016/08/01 07:23

仮眠(かみん)とは短時間の「睡眠」を取ることである。

また、警備員は反応できている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/08/01 07:46

わかってます❗それを、踏まえての話ですよ!わざと、戦う必要はないですよ❗❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返答ありがとうございまず。_(._.)_ペコリ

お礼日時:2016/08/01 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!