アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新種? この昆虫はセミか蛾か、何ですか?

変わった虫を見つけました。
これは何ですか?

「新種? この昆虫はセミか蛾か、何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

100%セミではありません。

セミの場合、種類を問わず一番前の足が大きく斧の様な形状をしています。

恐らく蛾の一緒。成虫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?でも、何の蛾でしょう?
頭も尾も特徴的です。

お礼日時:2016/07/30 09:49

ギンモンスズメモドキですね。


http://www.jpmoth.org/Notodontidae/Tarsolepis_ja …
ガの仲間です。

ギンモンの光沢がきれいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました!!

お礼日時:2016/07/30 11:37

No.1です。



得意な形をしているので探っているのですが現行出て来ません。後ろ(写真では下部)の突起部分は恐らく胴体を反らせていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!