電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にこちらをhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/9360579.html
質問させてもらいました。

あれから主人とは、これからの事、借金総額の事、相手女性との関係の事、離婚するのかしないのかの話し合いをしたいのに、本人が逃げ回っております。
仕事が終わっても帰ってこなかったり、帰ってきたとしても私や子供達が寝た後帰ってきて、朝も私達が起きる前に出ていきます。
LINEの既読もスルー。
主人の仕事はサービス業なので、シフト表を送って貰わないと8月の休みがいつなのかも分かりません。

一応、夕食は冷蔵庫に用意して置いてます。
昨夜は一日振りに帰ってきて、作っておいた夕食を食べ、ワイシャツの洗濯物を出し、布団で寝て今日の朝出勤していきました。

これではいつ話し合いをして良いのかわかりません。
先に、義両親に話をするのは有りだと思いますか?


怒鳴ったりとかは無いですが、自分の都合悪い話などは黙り込んだり何も解決してないのにすぐ「もう分かった、何もかもどうでもいい」とすぐ開き直る癖があります。
本当の事を何も言いません。

子供じみた主人と真面目な話をする方法はありますか?
もういっそのこと、双方もしくは片方の両親を交えて話し合いしかありませんかね?

とりあえず、話し合いに備えてボイスレコーダーを購入したいと思います。

A 回答 (5件)

まずは旦那さんが帰ってこない日に何をしているか調べられますか?


貯金はないとのことなので興信所などは無理ですよね。
ご両親か友人の助けを借りることはできるでしょうか。
もし、彼女と一緒に過ごしているようだったらしめたものですね。

旦那さん自身は逃げ回っているということなので、
まずはその彼女と話してみてはどうでしょうか。
決定的な証拠が取れたのであれば即刻慰謝料請求してもいいですし。

そして不誠実で向き合ってくれない旦那にもやもやするのは時間の無駄なので
離婚後どのように生活していくかを含めてご両親と相談すればいいと思います。
この状況では慰謝料をキチンと払ってくれるかも怪しいですし。。。
ちいさなお子さん二人いて大変な時期だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

夫の親に話しても無駄でしょう。

夫の見方になるだけです。
貴女は弁護士(法テラスで相談)して話を付けて貰う方が良いです。
夫から慰謝料と養育費。女から慰謝料請求できると思います。
両親に子共を見てもらいながら、貴女は仕事みつけましょう。
または生活保護を受ける。

話すなら貴女の両親に話し弁護士に一緒に行って貰いましょう。
相手の親には、話さないことです。逃げられてしまうから。

感情的にならないで、子共の将来の為に、頑張ってください。
    • good
    • 0

話し合いする事ないから、


逃げてるのでは?てか、
話したって、子供は俺がみる
貴女とは、ムリ、なら、
子供みてもらえば、いいし、
貴女が、働いて落ち着いたら
子供の親権とればいいし
子供小さい可愛い盛りに、
さらに、借金だなんて、
金額聞いてどうするの?
    • good
    • 0

本人が逃げ回っているなら、双方の両親に第三者を交えた欠席裁判ですね

    • good
    • 0

お邪魔致しますm(__)m


ひとまず、貴女の両親に相談されては?
私、個人の考えですが…
我が子が居て、既に社会人に迄 、育て上げた後なら自分の新たな人生を…考えて浮気相手に走るのは解る気もします。
しかし、まだ小さい可愛い盛りに…借金迄して…
貴女も子供も被害者です。
浮気相手に慰謝料請求しましょう。
私も(♀)遊び人だけどルールがある!自分の家庭は壊さない。
そんな相手を選ぶ。
最低ですね。ご両親から連絡して貰ったら如何かな?
最後に…直りませんよ。
その手の男、失礼だけど…甲斐性も無いのに浮気する
1人の妻も…ましてや自分の分身である子供を愛せない男…
家庭を充分に育み、その余力の遊びが甲斐性て言うんだと言っておあげなさい!
負けないでね。
私的には浮気を責めてるのでは無くて!人間として卑怯で姑息だ!
ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!