プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、銀行に定期預金で預けるとしたらどこの銀行にしますか?

50万と100万との場合で教えてください
(少額ですいません)

またその銀行に預けるメリット、デメリットも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

どこの銀行というよりは、


利息がいいとこを選びます。

普通の市内にある銀行よりはネット銀行。
また普通の日よりは、ボーナス時期の期間です。

とくに金額は問いません。

また50.100は非常に高額だと思います。

ただ、50年前の100万円を10年預けて略2倍になった時代は
既に終わっております。
そしてネット銀行の場合は、パスワードやセキュリティは
基本自己責任です。
ーーーー
参考までに
ネットから拾ったものだと、http://www.woman110.com/200807/

また、「利回り」だけを考えるのなら、銀行以外!
と言う手もあります^
    • good
    • 1

他の回答にもあるように金利での差はたかが知れています。


それよりも「お取引残高」などによる手数料の優遇などのほうがメリットは大きいでしょう。
多くの銀行が一定の取引残高で「ATMの時間外手数料」や「提携ATM利用手数料」や「振込手数料」などを無料にしたり割り引いたりしているはずです。
したがって、普段お使いの銀行に一定額の取引残高になるように定期預金をおいておくのも一考の余地があると思います。
    • good
    • 0

一応言うけど、いまの定期預金なんて0.025%以下がほとんど。


100万 定期預金 0.025%(普通の定期) 1年で250円 税金差し引いて200円
100万 普通預金 0.020%(普通の預金) 1年で200円 税金差し引いて160円
その差40円
もっといい定期選べば、もうちょっともうかるかもしれない。
でも40円だよ? 

銀行選ぶなら、ATMの利用時間とかの利便性、あるいはATMの手数料など。
そっちを気にしたほうが、最終的に大分良いです。

リスク性商品ではなく、預金を選ぶ一番の利点は、いつでも使えるという利便性です。
ですから、預金をするとき、利率ではなく、利便性で考えましょう。
    • good
    • 0

どこも大差ありませんので家から徒歩圏内の交通費のかからない銀行でよいと思います。

定期の満期の期間は1年で自動更新とか短期間の物が良いですね。例えばゆうちょなら全国にあるので引っ越しても困らない、など利便性で良いと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

大差が無いからどこでも良いんじゃない?



それよりも、自分が口座を持っている銀行や住まいの近所の銀行で
夏のボーナスシーズンキャンペーンのようなものを探しましょ
通常利率じゃ話にならなくとも、期間限定のキャンペーンだと利率がアップするとか
抽選で良いモノが当たるとか、何かしらメリットや楽しみがある
    • good
    • 0

どっちでも大きな差はないでしょう。


ネット系の口座をすでにお持ちなら
そこにされればよいですが、
なければ、普通預金がいつでもおろせるし
いちばんでしょう。(つまり、自分の使い慣れた銀行が一番です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!