プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を続ける妻。
妻、54才 大手企業の正社員 土日祝休み。
朝8時に家を出て、夜9時に帰宅します。
自分は、会社経営(10名程度)し妻の収入が無くても問題ありません。
また、子供二人は独立し妻と自分の二人暮しです。
よって、家事は殆ど出来ません。
休日は、1週間の仕事疲れの為か御飯も適当です。
妻に会社勤めを辞めて家事等、身の周りの世話をしてもらいたく退職を勧めますが全く辞める気がありません。
こんな妻との離縁を真面目に考えています。
ご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    説明不足もあると思い補足します。

    月曜日〜金曜日は小生が食材を購入し料理し、土日祝は簡単な朝昼兼の朝食を妻が作り、夕飯は外食です。
    又、家事を最小限にする為に家電は全自動にし、下着やタオル以外は皆クリーニングですす。
    家に帰るとご飯が出てくる様な生活をするのであれば、やり直すしか無いと言った気持ちで固まりそうです。

      補足日時:2016/07/31 23:37

A 回答 (11件中11~11件)

54歳まで正社員で勤め上げたら、辞めるの惜しいじゃないですか。



子育ての一番忙しい時に働いてたのに、今更辞めたくないと思います。

奥様も社会に出て、頑張ってきたのだから、奥様の仕事を軽く見るのは止めてあげて下さい。

後6年じゃ無いですか。

退職金で世界旅行でも。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!