アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
自分は以前からトイレ不安症で、出先などでも常にトイレの場所を把握しなければ落ち着かないなどの症状がありました。
朝起きて最初にトイレに行くのですが、済ませた後2時間もしないうちに尿意が高まり、すぐにトイレに行ってしまいます。出る量も朝最初に出した尿の2倍程出ており、何だか不気味です。そして時折左下腹部がじんわり痛むような感覚もあります。
こんな症状が毎日のように続いたせいか、毎朝2回目の尿を済ませた後に、(もしかしたら3回目も大量の尿が出てしまうのではないか、それ以降もまた大量に出るのでは・・・)と考えてしまい、不安で仕方がありません。前述のトイレ不安なども合わさり、バイト先へ行くのも外出するのにも抵抗を覚えるようになってしまいました。泌尿器科にも通っていますが、尿検査、残尿検査なども特に異常がなく、さまざまな薬を出してもらいましたが改善しません。
また、寝る前には必ずトイレに行っていますし、あえて水分をあまり取らずに過ごした事もありますが効果はありませんでした。この朝の頻尿感、時折痛む左下腹部などの症状で何か当てはまるものはないでしょうか?
長文、駄文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

比較的リラックスしている休日でも、バイトのある日でも同じで2回目の尿は大量に出てしまいます。前日に水分の摂取を控えても、寝る前にきちんとトイレに行っても、です。
    また、それ以降はいくら水分を取っても2時間足らずで我慢出来なくなる、という事態にまではならないのです。

A 回答 (1件)

水分取った分行きたくなるに決まってます。

健康ですよ。
2時間後なら、当たりまえでしょう。2分後というなら、まだしも。

異常がないというなら、心理性の問題ではないですか?
面接前にトイレに行きたくなるという感じの緊張感。

時折いたむというのは胃腸系ですかね。
神経痛か、排尿を我慢してるとそんな感じもなくはありません。

朝の排尿も当たり前です。
出ない方が病気なんですよ。考え方かえてください。

それとトイレが近いいというなら、冷たいものを控えるとか。
水分をすこし控えてみるとか、実験してみてください。
それで減れば取り過ぎなければ、肝心なときに行きたくならないとか、
コントロールするしかありませんよ。
※何気に冷え症かもしれません。
    • 0