プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なぜ野球なのでしょうかwまぁそれはともかく


溶ける→2つのチームが合併して新たなひとつのチームになる
混ざる→オールスター選抜みたいに、元のチームのまま合同でひとつのチームを作る
みたいな感じでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、日本代表チームの場合はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2016/08/04 11:46

♯1様、なるほど!


素晴らしい。
でも、ほんと、何故野球?
    • good
    • 1

水に塩を一杯入れてかき回すと、


水がしょっぱい…塩が水に溶けている。
そこに塩が沈んでいる…水と塩が混じっている。
こんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体と液体の場合はどうなりますか?

お礼日時:2016/08/04 11:47

混ざるは中に入りこむということで、


解けるは入り込んで区別がつかなくなる。

野球で言うと、、、
カブレラは混ざっていたかな。
ラミレスは溶け込んでいたかな。
なんか、野球詳しくないんで、良い例えになっていないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!