映画のエンドロール観る派?観ない派?

「自民党東京都連に大きな問題があるのではないか?」という件が
大きな注目を浴びていますが、自民党本部としてはどう考えるか
疑問に感じます。

・あの石原慎太郎も「都連のドン」には逆らえなかったようですし、
猪瀬氏や舛添氏、石原Jrでは全く問題にならないような存在のようです。
そうであれば、小池知事がこの問題を突いてその結果、都連のドンと
称される人が力を削がれることになれば、自民党本部にとっては
結果オーライではないでしょうか?

・それとも自民党本部はあくまでも現状の都連の体制を守ることが
重要なのでしょうか?

A 回答 (7件)

自民党というか、安倍は内田茂および彼とつるんでいる森喜朗を目の上のたんこぶでうっとうしいと思っているはず。

 小池が二人まとめて始末してくれれば勿怪の幸いということじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。安倍首相は内田氏のことを鬱陶しいと思っている筈。
何かと面倒な森喜朗氏も一緒にいなくなればバンザイですね。
そのためにも小池知事には頑張って欲しいです。

お礼日時:2016/08/02 16:55

Q. 自民党東京都連に関して自民党本部はどう思っているの?


          ↑

東京都連に対して、自民本部というか、安倍首相は都連側を全く無視して行動しています。

官邸と小池百合子都知事との会談は、昨日のお昼に済ましています。

会談の内容は不明ですが、都連側の意向で処分するつもりは無いことだけは確かでしょう。

そして、石原伸晃も小池を処分させようと昨日、官邸に安倍首相を訪ねました。が…。
たった5分で会談は終了したようです。

どのような内容であったのかは、以下の報道から明白に解るはずで、ほぼ門前払いです。

ソース  菅官房長官 小池氏処分は「都連の問題」
     http://mainichi.jp/articles/20160801/k00/00e/010 …

ソース  石原伸晃氏、都連会長▼辞任へ 都知事選敗北で引責
     http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H2F_S6A8 …

そして、東京都連に対しては今回の都知事選のゴタゴタで、内田茂なんてテキ屋上がりの
チンピラ爺の実態が最下の写真のように公に晒されて、有権者に広く知られました。

仮に自民党執行部がどうだろうと、今後も居座ることは有権者も自民党員も納得しません。

都連はこのまま調子に乗っていると、来年の都議選で有権者から手痛い打撃を受けること
をよくよく理解すべきだし、理解できる賢者たちは小池都知事に擦り寄ることでしょう。

尚、都議会議員の補選4名は都知事選の小池効果で「4議員全てが自民党の勝利」でした。
自民党都連の内部では、確実に小池都知事派が出来上がりつつあります。

更に、小池都知事には「公明党」も擦り寄ってきます。

公明党は、憲法第20条「政教分離」を左右する神経質で重要な問題があるので、公認を出
している東京都の首長は取り込もうとするのが恒例です。ですから、小池都知事とは対立
しないばかりか、宿敵、内田茂一派の駆逐には大いに協力するのではないかと思われます。

今後は「森喜朗」と「内田茂一派」が次第に孤立して「衰退して行く」ものと思います。

従って、東京都連のことを自民党執行部も安倍首相も「守る」なんてことはあり得ません。

それどころか、真逆の「一切関わらない」方針と云って間違いはないでしょう。


.
「自民党東京都連に関して自民党本部はどう思」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 10:58

大阪自民党府連と同様に阿呆。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 10:58

No.1です。

 小池新都知事を迎えての自民党都連と都議会正・副議長の対応は馬鹿みたいにお粗末でしたね。 全く小学生低学年のレベル。 こんな連中に都政を任せていたとは情けなくなります。 内田茂が舛添を見捨てたおかげで、猪瀬も言いたくても言えなかったことを言い、都議会のあらがどんどん見えるようになってきました。 自民党本部は既に内田を斬る方針との噂もあり、小池新都知事、益々闘志を燃やしていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猪瀬さんは最近はいきいきとしてますね。

お礼日時:2016/08/03 11:00

自民党本部、本音は一緒ではないのでしょうか。

民進党も、敗戦の総括もできないし、結局、政党は烏合の衆の集まりではないのでしょうか。「自分だけよければ」「勝ち馬に乗る」の考え方だけではにのでしょうか。

政党の組織が、「古い体質の上下関係、やくざ的な体質」であることを露呈させたに過ぎません。負ければ、責任回避にまっしぐらという構図です。都連会長の石原氏の言動、「おぼっちゃま育ちの帽子」という感はぬぐいきれません。このような人が政治家(国会議員)という感じです。

とにかく21世紀に向けて、自民党都連は変わらなければ、自民党大阪府連の二の舞になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都知事選のお陰で都連会長の石原Jrのダメさが表面化しましたね。
石原慎太郎氏も出しゃばって表に出てこなければ良かったのに
息子のために出てきたお陰で単に親バカを演出しただけでしたね。

お礼日時:2016/08/03 11:07

都連と小池の一騎討ちですが、まともにいけば小池は必ず飛びますから!またどうせ小池も仲間にならざるをえないかと!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自民党本部が必ずしも都連の味方ではないのでは?と思います。

お礼日時:2016/08/05 19:13

小池百合子には都民がバックについているでしょうから、小池百合子に逆らえば「都連のドン」もドンと奈落に突き落とされるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!