アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの浴槽の水の排水が遅く、足首の辺りまで水が溜まります。それ以上は上がってきませんが、排水が悪くなってんだと思います。

髪の毛の詰まりとかが原因でしょうか?

ちなみに、トイレの側の排水溝から水が逆流することはありません。

どこに詰まりの原因があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

この辺を参考にどうぞ!


http://u-need.ocnk.net/page/125
    • good
    • 0

パイプ掃除とかが必要かもしれないので


ドラックストアとかで洗浄用の製品を購入しては?
    • good
    • 0

浴槽排水が遅い


http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/04 …
大まかに3タイプあります。それぞれ対応が異なります。
    • good
    • 0

一度お風呂のエプロンを外し内部や排出出口の確認

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外れない構造になっています

お礼日時:2016/08/03 15:19

まあ、ユニットバスの詰まる原因は普通に髪の毛に石鹸や洗剤、皮脂や垢がまざりあいヘドロと化してパイプに粘着することです。



他に、例外で飲食した食べかすや雑誌の切れ端、シャンプー等のPOPシールや包装フィルムなど

状況からかなり重症のつまり具合いですのでまだ遅くなっても流れるうちにパイプクリーナー系の使用を推奨します。

トイレ側から云々

たんに風呂桶側と合流した先が詰まってないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!